2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おぉ!

ウィーンにはスタバがあるのか!

ホテルと飛行機チケット取った

ウィーンとパリのホテルを予約した。飛行機のチケット納金した。ローソンで150k円くらい。 今回は旅行代理店通さなかった。

ばあちゃん2度目の入院。全3回のうち2回目。うまく行くとはされててもやっぱりうまく行って欲しいと思うもの。 http://d.hatena.ne.jp/sobolog/20070226/p1 こちらのおばあちゃんがかわいかった。いや、かわいいって言うのもなんですけど。退院おめでとうご…

りすたーと

あと24日. あと、24日…。

やる事が多い様な気もするけど、フォローしなくちゃならない事てのがいくつかあって、そう言った事をしているとなんとなくこう、結局誰かのあとを付いていってるだけなんじゃないか、それも劣化コピーに過ぎない様な、しかもそれに気がついてない、そんな気…

半島を出よ (上)

とりあえず、上巻。いいテンポで良い感じで話しが進む。そんな物かもなぁ、て言う感覚はどうなんだろう。上巻はわりと面白かったんだけど、話しの流れ的に下巻では僕らの七日間戦争的なあれになるのかしら?半島を出よ (上)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻…

ドライカレー

週末に料理を作りましょう計画第6週目。今週はドライカレー。アメリカで作ったのと作り方は同じ(id:allegro:20060808:1155100150:title)。タマネギを炒めるのが結構手間。 ところで、「タマネギを飴色になるまで炒める」てのはどういう事?弱火でじっくりと…

おお、エクスプロードーー!

マルドゥック・ヴェロシティ読んだ。おお、エクスプロードーー!冲方丁は容赦なくてステキだなー。マルドゥック・スクランブルを手に入れて来なくちゃ。マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006…

おぉ

google scholarが(一部?)パテント情報を出すようになってる。いつから?

カウントダウン開始。

あと24日。うそ。まだあと26日。 (土日祝日を除いて。) …間に合うんだろうか…。 (時間もお金もあと体力も)

欲しい様ないらん様な

最近英語を読み書きする事が増えてきてるので、ちゃんとした英英辞典が欲しい。英辞郎でなく。 で、検討してるのがこれ、なんだけど。 Oxford Advanced Learner's Dictionaryオックスフォード現代英英辞典 第7版 CD‐ROM付作者: A S Hornby出版社/メーカー: …

カキナグル

一人ブレスト.学会遠征まであとN日。突如のミーティング。示唆深かったり,だめだめだったり.いろいろ.予定を計画を目標を.もっともっと深化しなくては.今週いっぱいこんなことをする,ような.

ぁぅぇぅ。

これか - Flash Lite3

Flash Liteの次期バージョン、動画再生対応に これでPSPでもFlash movieが再生できるようになるのかしら?でも、YouTubeとかに行くとFlash Playerが最新版じゃないおん、とか言われるんだよね。PSPに積んでるのはFlash, Flash Liteどっちなんだろう。ともあ…

ぅぅ。

寝続けてると体が逆にどんどん重くなってくる、ような。修論本審査の皆様お疲れさまです。これで晴れて自由の身。知らんけど。本審査に行けなくて残念やら申し訳ないやらですが、ともあれお疲れさまでした!

PSPの不満点

とはいえ、不満もある。 RSSチャンネルというものがあってPodcastが登録できる!のはすばらしいんだけど、ネットに接続している時しかPodcastを聞くことができない。ダウンロードしてくれれば良いのに…。 テキスト入力がめんどくさい。予測変換してくれれば…

PSP Whiteが届きました

一緒に買ったのは1GBのメモリースティック・液晶保護フィルム・ケースとUSB充電ケーブル。ファーストインプレッションは、きれいでカッコいい。 メモリースティックをさしてPSPをMacに繋ぐとUSBメモリとして「普通」にマウントされる。その中に適当に画像、…

風邪ひいた

昨晩、頭痛いなーと思っていたら、ばっちりと。喉痛い。12時間くらい寝て、また猛烈に眠いのは薬のせい、風邪のせい、それともそれ以外かしら。とりあえず寝ます…。

慌ただしい週の後半だった

水曜日 ステキなバレンタインでした!皆々様ごちそうさまです.すばらしかったです!ごちそうさま! ステキなバレンタインでした!ほっこり。 英語でN枚の大作です! プレゼンしてきました.良い感じ! 木曜日 医学部の方に報告会行ってきました.しょんぼり…

ぐて。

雨雪降ってるのに気がついてバス停まで走ってバスの中の匂いにやられてぐったり。回復しない。体力…と三回唱えると何とかなったりしませんか。体力体力体力。うーきもちわるい。

凍りのくじら (辻村深月)

よみおえました。ひとこと、すごくすごかった。 夢中に読み終えてしまいました。凍りのくじら (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書 クリック: 52回この商品を含むブログ (168件) を見る…すごかった……

武者小路実篤

最近読んだ本の絡みで、武者小路実篤の本が読みたいなと思ったんだけど、青空文庫にはまだ入ってない。亡くなってまだ50年経ってないのかしらと思ったらなんと1976年没だとか。明治文学てのは、近いんだか遠いんだか…。

xacti用互換バッテリー

xactiの純正バッテリーを2個持ってるんだけど、購入して一年半以上経っているけど、特に新しいデジカメを買う予定は…ない、かな?(FinePix F30シリーズはほしい)と言うことで、予備バッテリーの購入を考慮中。 純正バッテリーは4500円くらいとお高くなってお…

お食事

日付変わっちゃったけど今日は、NさんとMさんとランチをご一緒。場所は(またしても)キャンティーボーノ。おいしいから良いんです。ランチは1000円くらいでサラダ、パスタ、一品、飲み物にデザートまで付くと言うとってもお得な感じでした。 Mさんとは初めて…

デザイン変更

気分的に冬も終わっちゃった事だし、てことでデザインを変えました。桜舞うデザインはもう少し先に取っておく事にして、青空に昇る飛行機なbluesky(id:odachiさん作成のもの/色々ステキなテーマを作ってらしてステキです!)この時期、別に青空がまぶしい、と…

冬の時代はおしまい

昨日は山寺で雪祭りがある、と聞いて山寺まで行ってきたんだけど。結果はさんざん。雪は無いし、土産物屋とか食事処はシャッター下りてるし、ひどく、こう、寂れた感じだった。 その寂れっぷりが、なんとも不憫だった…て言うのはきっと大きなお世話なんだろ…

これは(略

山寺滞在時間30分弱。これは(略 というにはあまりにも不憫な感じだった。はらはらと流れ落ちる涙を禁じ得ません。がんばれ、がんばれよ。ねすごした

旅の支度

をしているときが楽しい。…とおもったけど、旅も楽しいもの。

学校辞めました

ばとーん。 地雷バトンを踏んだので…(涙) だってこんなタイトルだったら見ちゃうじゃん!えぐえぐ。●好きなタイプを外見で答えよう! 極端に大きいヒトは何かを刺激するので苦手です。まぁ外見よりもコミュニケーションが取れること、のほうに重きをおきます…

雲雀は高く空を舞い

「ひよこの会」へのメモ、再開しました.あー,いまだそんな基礎をやっているのかー,などと思うけど,まぁ,その基礎が無いんだからやる,と. 雲雀の鳴くのは口で鳴くのではない、魂全体が鳴くのだ。魂の活動が声にあらわれたもののうちで、あれほど元気の…