2011-01-01から1年間の記事一覧

かぜぽい。一日中すごいだるくて寝てた。鍋作ってもらったりりんご剥いてもらったりと病人生活。すまないねぇ。普段だと、咳からはじまって鼻水がとまらなくなって色がついて、その後8度近い熱が3.4日続いて(動けない)、そして快方にむかう、という感じだ…

一緒に住み始めて一年目、と言う事でアニバーサリーケーキ。はっぴー。

最近、Verilogを触っていて、あとなんとなく久しぶりにProcessing(Proce55ing)をいじっていて、pythonのリスト内包表記って本当に便利な…と懐かしむ今日この頃です。なに作ろう。

欲しいな、欲しいけどたくさんあるしな、でもかわいいなほしいな、でもいらないよね、とここのところずっと迷ってたスタバのクリスマスプロモのホワイトステンレスボトル、とうとう買っちゃった…!

一回やすみ。

栄養がたりているのかしら

具合が悪い時には、リンゴとうどんと豚肉としょうがと…あとなんだろう?と思いながら、豚肉、キャベツ、ピーマンを甜麺醤・豆板醤・酒みりん砂糖で炒め煮にして、それをうどんに絡めて提供。早く治ると良い。。。外食を一度減らせるなら、ちょっと高いかなと…

西の方に引っ越して行く妹夫婦に昔の写真を印画して贈ろう、と思って電車の中で写真いじり。時間はすぎる。あなたのための物語、と言えば長谷敏司だけど、ぼくの物語はいったい何で紡ぐかなぁと、はてなブログのどこかで見たようなコピー(書き残そう。あなた…

(とすかーな@武蔵小山) いま仲良くしている人たちはサカナクションを聞いている人たちが多くて、それは前はsyrup 16gで。次は何になるんだろう。そんな変わることとか変わらないこととかそんなことをここのところ思っている。Documentalyはなんかそういうタ…

SAKANAQUARIUM2011 DocumentaLy@千葉幕張メッセ

後でかく。 w/ Nanaki, yuka_ne-san, ume-y, (LIZARD), cannaいまこの時に行けて本当に良かった…!良いライブだったすごく。あと、CW-Xすごいよかった。QOL向上してる。

芋掘りへ。楽し楽し。 そして仙台から用事で来ていた友人と東京駅でお茶。1時間だけど、そして久しぶりに会ったからと言う事もあってついつい振り返りの話をしようとしてしまったけど、それ以上に前を向いた話を聞けてすごく嬉しかった。うん、僕たちは生き…

銀英伝ミュージカル、オベ編を見た。もういろんなところにキュンキュンして胸が苦しくて大変だったし、終始にこにこにこにこしながら見たので明日はきっとほっぺたが筋肉痛。見終わったあと近くでSといかにときめいたかとか心ゆくまで話せて大充実。一緒にい…

もう11月

10月はあっという間だった…と思って写真とか家計簿見返してみたらなんだかいつも通りに過ごしていた形跡があってなんだか不思議。ちゃんと生活してた。

初めての皇居ランと、シューズ、レギンスレビューの話。

いまはただかなしくてなにも。

Jobsのおかげで世に出たものがたくさんあって、それはどれもぼくが大好きなものでした そして、振り返ると、ぼく自身、多大な、多大な影響を受けていまここにいますいままでありがとうございました。 それと、もう2011年はそろそろ終わりで良いと思う。

最近アップロードした写真 flowers - 2011Q2 | Flickr おべんと日記 - 2011Q2 | Flickr 2011Q3 料理日記 | Flickr 2011-02-13 熱海旅行 | Flickr 2011-02-26 押上散歩 | Flickr 2011-03-19 横浜市立野毛山動物園 | Flickr 2011-06-18 キャンドルナイト@…

flickr setをダウンロードする

Choose your set 自分のsetのダウンロードリンクを作れるサイト。一般公開のみ、友達までの写真、家族向けの写真と言ったアクセスコントロールもできる。http://clipyourphotos.com/bulkr:titile Adobe Airアプリ。フル解像度の写真をダウンロードするには優…

どうでも良いことをぐだぐだ具だと書き綴りたい

どうでも良いことをぐだぐだと書きたいというのと、なんか日々のことをちゃんとまとめて残したいと言うのの両方と、ちゃんとまとめるにあたっていつまでもまとまらない…ていうさらに追加1とで、いつまでたっても日記を書きましたカレンダーが白紙のまま8月…

#お前らが人に薦めたくて薦めたくてたまらないSFまとめ

まとめよう、あつまろう - Togetter (8/5 8:00版)のまとめ 12 百億の昼と千億の夜 百億の昼と千億の夜 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1992/11/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含…

大群サイクルコンプリート

秋葉ブックオフ、神田神保町羊頭書房、池袋ブックオフと巡った結果ローダンシリーズ大群サイクル(250~300)をコンプリート。 今年の頭の段階で、150~200が一番手持ちが多くて250~300は興味があまりなかった事もあっていまいちそろってなかったのになー。50~10…

大人買い

引っ越してから来てるローダンシリーズを買い集めようの波第三派。 第一波第二波は、駿河屋(ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋)で10円〜90円になっているのを買い集めたんだけど、どうもこのところ軒並み100円以上になっちゃ…

ぁぅぃぇ。HDDレスキューの切り札との誉れ高いDiskWarriorだけど、そもそもマウントしないHDDにはダメだった…。いないディスクは治せませんよねorzとりあえず、MacのHDDにアクセスできなくなった!とかって時はうちに多分何とかなるソフトのDiskWarriorがあ…

バックアップ体制整え。

10年分のデータが7個くらいのHDDに入ったまま放置されてる…整理も2重化もしてなくて、無くなってもなくなった事に気がつかなさそうだけど、無くなるかも…と思ってる事は気になるなーと言う事で、IO-DataのUSB Raid HDDを買ってみた。I-O DATA USB 2.0接続 2…

ログ用ツールを増やそう

夏だし!節電だし!を言い訳に、温湿度計、ワットチェッカー、あと先日のウォーターピックを調べる。 温湿度計 LascarのEL-USB-2 秋月で\9970。 温度・湿度ロガー EL−USB−2: 測定器・計測器関連 秋月電子通商-電子部品・ネット通販 USBでPCにデータ転…

Best wishes for happiness

向日葵が太陽に向かうように

ルンバさんがやってきた! (7)Life with Rumba

ルンバさんとの生活もちょうどひと月くらいここいらでルンバさんとの生活を振り返ってみます。掃除性能 当初、ゴミ、ちょっと取り残しがあるのかなーなんて思ってたけど、毎回ダストボックス似結構ゴミが溜まっていて…こんなに…掃除してくれてたのか…。 クイ…

ルンバさんがやってきた! (6)ルンバさんをお掃除

ゴミが溜まってきたので今度はルンバさんの掃除。 1~2回に1度、ダストボックスに溜まったゴミを捨てて、ついでにフィルターをエアダスターで噴いたりしてきれいにする。 後は、タイヤとかブラシを適当にきれいにしたりする。 その時、ブラシを外したところに…

ルンバさんがやってきた! (5)ランニングコスト

次はランニングコストのまとめ。ランニングコストとしてかかるのは (1)メンテナンスコスト (2)消耗品 (3) 電気代。 1) ルンバさん本体のランニングコスト メンテナンス代(\7,000/年) ※ 初年度無料 2) 消耗品 3サイトを比較。 ルンバ日本公式 アマゾン【 ルン…

ルンバさんがやってきた!(4) ルンバさん、ゴー!

買ってきて、まずは数時間充電して、そしておもむろに電源を入れる。ルンバさん、ゴー! 小一時間くらいで、40平米の家の掃除をし終えて、しずしずとハウスに戻るルンバさん。ルンバさん、ハウス! というわけで、ルンバさんのお掃除ファーストインプレッシ…

ルンバさんがやってきた!(3) ルンバさん、ハウス!

3回目はルンバさん購入と箱を開けるまで。しばらく使ってみて、は別項で。僕が、購入したのは日本版ルンバ中位機種530のピンクリボンモデル。 長期保証はビッグカメラが「回数制限・経年減額なし。全損時は代替品提供」と、他に比べて良いとのことでビッグカ…

ルンバさんがやってきた! (2)日本版と輸入版の違い

(1) 日本版ルンバ 日本版ルンバは527(下位機種),537(エントリーモデル), 577(上位機種)の3種類。機能と値段の違いはこんな感じ。 527 537 577 シンプルルンバ 527+自動充電機能付き(うちではハウスって呼んでる) 自動充電+掃除スケジュール機能+へやナビ \48…