2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ30日ではありますが、良いお年を!

今年を振り返る

毎年、1年の終わりにその1年を振り返っていないので/けど、今年は少し振り返ってみる事にする。 愛用しているP_Blogの作者Kazさんの"JAM LOG"にて、「今年を振り返る8つの質問」というエントリがあったので、取り組んでみました。 http://jamlog.podzone.…

もうひとつついでに。

今年を振り返る。12個抜粋。結構適当。1. 博士課程に進学 (4月) 2. 短期米国研修 (6月) 3. iPod shuffle/iPod nano/PowerBook購入 (4,6,9月) 4. 渡米 (11月) 5. 進路不安定に 6. 逢瀬行脚 (8月~10月) 7. 実家に滞留 (10月) 8. 新たな出会い 9. 荒吐ロックフ…

日本時間31日中にポッドキャストをアップする、つもりではいるが、今日は話し疲れた…ので、また後ほど。

やばい。

http://www.speckproducts.com/nano-ikitty.html 超欲しい。ふさふさだったら良かったのに。

2005年の音楽を振り返る。

NIKKI@くるり、てん、@クラムボン、FAB FOX@フジファブリック、皇帝ペンギン@Emillie Simonかな。NIKKIは全編通してすばらしい。てん、はクオリティ高いけど、特に一曲目、バイタルサインは、すごい聞き狂った。FAB FOXは楽しい。良品。皇帝ペンギンは…や…

Nikki@くるり

NIKKIを聞きました。うん、すごい良い。くるりとSyrup16gとがすごく好きで。昔、Syrup16gは暗いところにいる音楽、くるりは暗いところから明るいところを見ている/目指している音楽と評した事があったけど、Syrup16gはMouth to Mouseあたりから、暗いところ…

CDJ 05/06

やっぱ他の人のレポとかオフィシャルレビューとか見てると羨ましい。第九でも聞くか。

2005年10月28日の写真。(某所にて掲載したものを再掲)

今年の写真集を作ろうと思って、写真の整理をしているので、しばらく昔の写真をアップロード。これは10/28に浅草とかに行った時の写真。初浅草だったけど、すごい面白かった。手ぬぐいはきれい。一種の芸術品なんだなぁ、と思う。Tシャツアートとかそれいっ…

書きかけ Podcastingの作り方(3)

録音に使えるソフト Wave editor TWE (Windows, Free) http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/utility/twe/ Audio Hijack (Mac, Free) http://www.rogueamoeba.com/audiohijack/ Quick Time Pro (Mac & Windows, \3400、手軽) http://www.apple.com/jp/…

なんかふと昔の僕の記事をみてしまった。なんでだっけ。何かの言葉をぐぐったら、昔の記事がヒットしてしまったんだった。たぶん。見てしまった、という言葉の通り、あまり良くない。 見た記事は2004年3月22日。二年に欠けるくらい前の記事。そこで、(I'm no…

書きかけ。Podcastingの作り方(2)

すくわたーでじお:capative[002]にあわせて。Podcastingするにあたって、Mp3ファイルにタグをつけておくと、リスナーが便利だよ、という話。タグが付いていれば、その曲を聴かなくても、どういうファイルなのか分かりやすいので、便利。 書いとくといいんじ…

妄想CountDown Japan 05/06

2日目の力の入れどころは、これ。 Polysics 椿屋四重奏 zazen boys Mo'some tonebender (asian kung-fu generation) とりあえず、ポリで盛り上がりすぎて、一発目からこれで大丈夫か、とはなはだ不安になる気がする。 シロップは天才から入ってみたいですね…

もうそろそろ始まる頃か。 帰ります。帰るとネットにつなげれないんだよな……。

スパルタはCDもってないのでリスト作れず。つばきのCDは青だった。これだけで30分持たせるのは無理。バンアパ、エルレは30分にしぼれないので、iTunesに30分のリスト作ってもらう。うわ…なんて適当な。あと、テナーと木村カエラもCD持ってない。 ので、バッ…

食事をとりに外に。食事しながらデジオを聞いてたら、なんか、CDJ05/06の会場でデジオのヒトと話してるような気分になった。なんかAR(Argumented Reallty : 拡張現実)だ。僕はここにいる。じゃあ、ここってどこだ。とっくの昔に夢も現実も幻覚も区別つかなく…

はてなキーワードのkeywordmobile/アーティストからアクセスしてくる方が大量に。いいなぁ。

プレイリスト作り/フジファブリック

ライブ行った事ないなぁ。とりあえず、うねうねしたリズムを集めてみる。 モノノケハカランダ ダンス2000 桜の季節 地平線を越えて 銀河 茜色の夕陽 最後は茜色の夕陽でしっとりと。しめ。

プレイリスト作り。

手持ちのCDから各アーティストの30分プレイリストを作る…と思ったら、ストレイテナーとスパルタはCD持ってなかった…orz とりあえず、Syrup16gは リアル I・N・M 生活 Sonic Disorder 真空 Sonic Disorder パープルムカデ 落堕 で。 すごいな、この、訳の分か…

COUNTDOWN JAPAN 05/06

さて、日本時間は12/29!色々なお祭りの1日目ですね。という訳で、COUNTDOWN JAPAN 05/06第1日目シミュレーション。行けないけど。 東京から電車に乗って、幕張メッセへ。午前中に到着。東京ディズニーランドに行くヒト多い。会場周辺を歩くけど、ドキドキ…

COUNTDOWN JAPAN 05/06

COUNTDOWN JAPAN 05/06まであと2日!(1日?)という事で聞きたいものを列挙してみる。行けないけど。遠足は行く前だって遠足なのだ。 タイムテーブルはこちらから入手。以下、日付毎に列挙。「 / 」で区切られてるのは、同じ時間帯。とりあえず、こうしたの…

チャットった。

ありがとうございました。あと、ジーザス南無。いつか良いことあるよ。きっと。てか、本当に、このくそ忙しいであろう時期に、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

これから現場に向かいます。6時(日本時間22時)には付くかと思います。

ローレライを昨晩見た。

そういえば、ローレライ見た。iPod+iTalkが出てきて、podcastかよっ!と言った突っ込み以外は特にポジティブな面はなく。 ネタ映画は原作のないものでやって欲しいなぁ、とか。そんな感じ。パウラ兄はどこに行っちゃったんだろう?そんなのいなかったっけ?

ビデオチャット失敗。 (12:31)

技術的な理由でなく、単純に僕が学校の鍵を忘れたから。研究室の鍵は持ってたんだけど、建物自体の鍵を忘れていた。ぬかった。 という訳で、予定を変更して、みんなでテキストチャット。屋外で二時間半位。さすがに寒かった。手がかじかんでうまくキーボード…

mp3ファイルをアップロードする方法

mp3ファイルのアップロード方法(voiceblog.jp編) 後日、はてながポッドキャスティングに対応したらはてな編も。 mp3ファイルが手元にあるとして、voiceblogのアカウント入手方法からアップロードまで。

え…。

また、またか。仙台アーケードにて車暴走。やめてくれ。

異性バトン

id:air-earthさんからの異性バトンを横取り(笑) と思って、いざ答え始めようとして、最近性差を気にするような事が無くなってるな、という事に気づいてがっくり。へこたれずに答えてみよう。■Q1■ 朝起きて最初にすることは?とりあえず伸びをする。肌が…

冬が好き。 (M ST 20:39)

冬が好きです。春も好きだけど。春は桜が良い。そう言う意味では、春という季節そのものが好きなのではないのかな、と思う。季節では、春から夏への過渡期の雰囲気、秋が深まり行く雰囲気、そして真冬が好き。あまり、春の訪れってのを実感した、って言う思…

allegroのよかった探しリース

web

結城浩さんのよかった探しリースに参加します。←左手 [参加ページ一覧] 右手→ 25歳に成った事。ここまでいろいろお世話になった方に感謝です。 大病を患う事もなく、警察のお世話になる事もなく、無事1年をこせたこと。おいしい食事を得れる事に感謝。 色々…