2006-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をお迎えください。

今年も残すところあと7分。来年やりたいことを思っていたらあっという間に時間が過ぎていく。やりたいことはたくさんある。しなくちゃならないこともたくさんある。(やりたくないこともある) 読みたい本は山積みになってる。時間が足りない。脳力も足りない…

年の瀬の挨拶

良いお年を。(at 26, Dec., 2006:年末どれだけPCに向かえるかわからないので…)

巡礼

東京の街に出てきました…

相変わらずわけのわからないことをいっています (東京♪くるり) なんかいっとかないといけない気がして。今年は1/2まで帰省です。

キャスロン

一人の時間、二人の時間

先日、人と話しているときに聞いた 独り身が長いと一人の時間が自然になるように、2年も付き合ってると二人の時間が自然になるんですよ てのをふと思った2006年の暮れ。つまり、今から2年て考えたらもう28とか29なのか、って言うところにぐんにょり来た。 時…

デザイン変更

2007年いのししバージョン。「http://d.hatena.ne.jp/designset」より。センス良い方が公開してくださるのは嬉しい。

TIME

最新号のTIMEを買ってきた。この号にはPerson of the yearが載っている。去年は…ビルゲイツとかボノとかだっけ?(うそかも) 今年はニュースにもなっていたんで割とメジャになってるかもしれないけど、Person of the year is「YOU」(あなた) 表紙は鏡をあしら…

理系白書シンポジウム in 仙台 「夢を形にするチカラ−女性科学者ってかっこよくない?」に行ってきた

メインターゲットは女子高生、かな。そのようなことを何度も言っていた。とりあえずは、女性研究者のプレゼンスがすくない(無い)のでそこを高めていきましょう、と。 研究者・研究自体のプレゼンスを高めていきましょう的なサイエンスコミュニケーションも触…

よかった探しリース

←左手側の方 | allegroのよかった探しリース | 右手側の方→ 英語が少しわかるようになりました。 今日も割りと元気に生きてます 友人が結婚しました。(おめでとう!) 高校時代の友人に再会しました。 色々と話ができる人が周りにいます。 少し周りを見るよう…

Happy Xmas (War is Over) (♪John Lennon)

A very Merry Xmas And a happy New Year Let's hope it's a good one Without any fear War is over, if you want it War is over nowHappy Xmas 戦争は終わる。みんなが望めば。ハッピークリスマス!

先日のミーティングと合わせてなんとなくやってみたいことができたので、研究計画書を書く。そのために論文にあたるあたるあたる。こう、色々と資料を集めてると神は細部に宿るなぁなんて事を思う。今日は片づけをしたり髪を切ったりwinder氏とチキンを買い…

iMacが欲しい!!!

超欲しい。母艦PCが家に欲しいのだ。iMacなら最適。超欲しい。…最近すっかり夜型になってるなぁ。帰って寝よ。

一年を振り返る

なんとなく、この先年内年始まであまり更新で着なさそうなので、とりあえずは特に過去の日記を見返すことなしに今年一年を振り返ってみることにします。 1月 とりあえず、英語をがんばろうとしてた。あとダンス。 2月 このままでどうにかなるのかなぁと不安…

とりあえず

中間発表会も終わっていろいろと一段落しました。明日の手紙を受け取りにいかなくてはっ。

気の利かないことをしてないか、常々、こう、わが身に問いかけてたりするようにしてたりするんだけど(忘れることも多々)、まぁ、気の利かない人間ってのはここまで想像の斜め上を行くものなのか、その考えはなかったわと、感心したりして。 先日、話をしてて…

口内炎が

治らなくて痛い。なける…。

どーん

今日は研究室をあげての研究発表会。ただ一人発表しない人がいる!それはだれだ。それは僕だ(ドクターの癖に)(規範を示すんじゃないの?)(あぅぇぅ) とりあえず、発表する人たちとお祭りっぽくしてた。眠い。

ぐったり

(と言うか僕がぐったりしててどうする)(しかもどうして!)

えれくとろわーるどー♪

しわせ。

朝方寝袋で寝て、病院の方に行って、その後はほかの研究グループの方々の発表練習に同席して、なんて事をしているうちに一日が、終わる?ここのとこ、朝方寝て午前中目覚めてるのでまだまだこれからだぜ、と言う気もするけど、ちょっと気を抜くと魂抜けてて…

眠い。

(自己管理がなってませんな)(ほっとけ)(それがいけない) さておき。 悪魔のように黒く 地獄のように熱く 天使のように清く 愛のように甘い そんなコーヒーが飲みたいです>ましコーヒーに注文。

ゆきは、やみました。

うきうき♪

ゆきすごーい!!!もしかして積もる?積もっちゃう??積もっちゃわないかなぁ♪

とりあえずする。

昨日から今日にかけて細々としたこと、年内に終わらせなくちゃなぁと思って済ましてたんだけど、ノートに書いたきりになっているものが割りと多かった。まぁ、しかし、とりあえずやってみると一つ一つのタスクは30分かからないですんだりして、でもこの30分…

夜型

絶賛夜型移行中。いいんだかわるいんだか。

よかった探しリース

今年も「よかった探しリース」に参加します。よかった探しリースは結城浩さんによる企画です。 今年も「よかった探しリース」の季節がやってきました。今年一年も、さまざまなことがありました。一年を振り返って、「よかったこと」を探してみませんか。つら…

聞きたい

ぐでぐでとみていて、とりあえずmarinoのlolipop (ハヤシベトモノリ@Plus-Tech Squeeze Boxと中田ヤスタカ@capsuleがプロデュースだとか)とUtrechitのアルバム(Plus-tech squeeze boxの人がやってるとか)、フルカワミキ(Supercarの人)、Perfume (中田ヤスタ…

某SNSで。

mixiでそれ系レーベルのコミュを発見。 8bitpeoplesコミュ 1999年に発足した老舗チップチューンレーベル・「8bitpeoples」の後援コミュニティ http://www.8bitpeoples.com/index.html music related Pandatone主宰、N.Yのレーベルmusic relatedのコミュニテ…

we love pico2

渡米前に友人から薦められたYMCKのFamily Musicがとても良くて、この手の音楽が聞きたいなぁと思っていて。 帰国後、ツタヤに行ったらこの手のを集めたpico-pico musicコーナーが設けられていたので棚2段ごっそり借りてきた。 借りたのは以下の計10枚。正直…