2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、緑色してるし。

[] 6:19 @2003 10/31

疲れてた。 風邪引いたっぽい・とりあえず、うがい薬を買ってきてうがい励行。 しかし、うがいって、予防活動の一環かな・・。なんとなくちゃんと風邪を引いてしまいそうな気がする。

Stereo Fabrication of Youth公式サイト。so netかよ。 http://www010.upp.so-net.ne.jp/fab/index.htm

のどいたい。風邪ひいたかも。あぅ。 昨晩はアジアンカンフージェネレーションとかステレオファブリケーションオブユースとかが来仙してたみたい。残念。 ステファブは、「ここは戦場なんだ。」と述べた上で「そして戦場で遠距離恋愛がしたいのさ!」と叫ん…

30:32

寝る。

28:23

採点中・・ 「ちい」って名前のこ、実在するもんなんだねぇ・・・

ルータ交換決定。

作並温泉へ日帰り入浴の旅へ.目当てのところには入れず適当なところへはいる.まぁ,適当なところでした. ルータの調子が悪い.ひどく悪い.これは,不良なのかそうでないのかさっぱりわからないのがいやだ.webページがみれないのに,メッセンジャーはつ…

昨日の日記のところに,パンサーを買ってくる,ってかいてある. で,昨日の日記が消えてる・・・ うむ.とりあえず,CCCDを支持しません,てことを書いてあったのだ. ・・・なんてこったい. そしてパンサーの購入は失敗に終わる.

Pantherのアカデミック版はアップルストアでしか売らないみたい.む,そういうことは早めに……,てな訳で,今更ながらアップルストアへPanther注文.週明けないと届かないよなぁ・… マザー1+2とルータとFlashの本とかを買ってくる.ヨドバシポイント1万2…

パンサーを買ってくる.パンサーを飼ってくる. 家猫は野良猫には戻れない,とか思ってみたり. パンサーをかってくる. パンサー panther Mac OS X 10.3

まぁ,そんなもんだろう 25:01

 25:49

研究室のウェブサイト作成を任じられました.適当なのは作ったことあるけど,しっかりとしたサイトを構築したことはありません.CSSもいじれないし.と,言うわけで作成ソフトのご用になるかね. これを機会にFlashとかを使ってみても良いかも.などとかんが…

群とか環とかやっぱ知っといたほうが強いよなぁ・・・

各種マックのデータシート一覧.1405 http://www.apple.co.jp/datasheet/index.html

わわっ!!iBook G4が出てる!! 値段を考えるとPower Book 12inchと激しく悩む……や,買う予定はないけどさ.いやが応にも悩んでしまうというか. とりあえず,名前にG4はいらんと思います..

またしても散財.しかも,どぶに捨ててしまった気もする.週末もさらに散財予定.あぁ・・・貯金せな.

TOEIC対策コース受講. 日本語ってのは,というか,コミュニケーション能力は使わないと衰えます,と,実感.自分の日本語の怪しさの原因は,やはりそこか. や,先生がいかにもネイティブな人だったんですね.1361

25:05

wavwrite(y,Fs,Nbit,'filename') yが入力データ. Fsはサンプリングレート.つまり,一秒間のデータ数.デフォルトは8k. Nbitは書き出しビット数?8,16,24,32bitで.デフォルトは8bit.NBITS filenameは出力ファイル名.カレントディレクトリに出力される.…

iTunes for Windowsリリース遅延に関して愚痴愚痴と.

ていうか.日本はどうもAppleにとって第二の市場らしいんだが.その割には力入ってないよな.iTunes Music Storeしかり,Sherockしかり,iPhotoしかり. iTunes Music Storeも,iPhotoもすごくうらやましい.Sherockなんて,最近どうなってるんだか. いった…

世界でもっとも売れたアルバムはThriller@Michael Jacksonだそうで,なんと4700万枚だとか.で,そんだけ売れたアルバムだが,聞いたことない.というか,そもそもマイケルの曲,ちゃんと聞いたことすらない.や,聞いたことある,ってのは多いと思うん…

Wavelet変換なんとなく見通しが立ってきた,ような.ま,いまさらだけど.ぼちぼちsimulinkあるいはLabViewを読もう.LabViewの7はまだか.

wavreadとか,waveplayとかを使えば,Max/MSP相当のことができるのかな?というか,simulinkとか,LabViewを使えばいいのか・・ まぁMax/MSPが,いまだどのようなものかいまいちよくわかってないもんで,やっぱり買うかなぁ・・Max/MSP.

うわ,公開延期,しかも,公開日未定だって…… なんですとっ!?

iTunes for Windows J まだかなぁ……

[]

これから手術.

とりあえず,Mother1+2が欲しい. パンサーもiPod用マイクも,メモリも欲しい.物欲はつきず.1302

ひろってください。と書かれたダンボールが

[]

今日は日の出ている内は休暇にする。 美味なケーキでも食べながらゆっくり本でも読むことにする。 実用書でなく、物語でも読むさ。

[]

忘れないうちに。イリヤの空のテーマ曲は、ひとつだけ@矢野顕子。まぁ、読んでたとき矢野顕子がヘビーローテ中だった、ってだけだけど。 ひとつだけ、って歌い方というか、声の音質なのかな、すごい怖い、とか思ってしまうのは・・俺だけでしょうね。