2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

震災と終末物と

年末から年始にかけて、「河北新報の一番長い日」「華竜の宮」「リリエンタールの末裔」ときて、いまは「ダイナミックフィギュア」を読んでるところ。「河北新報の一番長い日」、は、気持ちがきゅうとなりながら読んだ。こうした記録が色々なところで残され…

2012年1月のまとめ

2011年のまとめをしないうちに、12年の計画をまとめないうちに、はやくも2012年1月のまとめ。。。買った本は、 TOEICテスト文法問題集 リリエンタールの末裔 困ってるひと クーリエ 写真日和 スマートフォンワールド3 読んだ本は 上に加えて、 ダイナミック…

困ってるひと

困ってるひと作者: 大野更紗出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/06/15メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 490回この商品を含むブログ (84件) を見る# 困ってるひと気持ちをかきむしりながら読み終え。 その国の「本質」というのは、弱者の姿にあらわ…

2011年の良かった探し

2011年の良かった事を一つだけあげるなら、つながりを深められた事、かな。 こっちに越してきてから、08年ころから知り合った友人たちとのやり取りを日常的にできるようになって。御食事しましょから、旅行に行くとか、トレッキング、BBQ、遠足とかという、…

ゆき!

わぁい!雪を見るとやっぱり嬉しい。にこにこ。

TOEIC受けるよ

とうとうTOEICを受ける事を目標としてTOEICを申し込んでしまった…。がむばる。 受験日は3月18日。2/27が20日前、2/7が40日前、1/28が50日前との事。がんばるからドーナツ食べる。はらドーナツおいしいです。

昨年を振り返る

なんとなくお正月も一月も下旬にさしかかってしまって、でもなんだか2011年の続きな感じ。いやもちろん続きだし、別に区切る必要なんてないかもだけど。 とは言えどこかで区切って気持ちのリスタートきりたいよね。 2011年を振り返って名付けるなら、欠乏・…

六本木ヒルズクリスマス散歩

うめさん夫妻とクリスマスの日に。 うめさんたちとは震災の日とか震災直後とかこの日クリスマスとか、なんとなく思い出に残る時間の過ごし方をしていて、でも別にそうしましょうとしてそういう事をしている訳でなくて、この関係性はなんとなく僕の中では家族…

何かを書きたいなーと思って、久々ぶりにデザインをかえてみました。 2011年をまとめたり振り返ったり2012年の見通しを立ててみたりしないうちになんとなく2012年が始まったりしてるけど、またなんか色々書きたいな。 色々書きたいと思って、途中まで書いて…

三連休

新年会したり誕生会したりゲームしたりと待ったり満喫三連休。ごちそうさまでした。 誕生日と言えば、ミートローフとイチゴのケーキ(と花)だよね!と言う事で、ミートローフ初挑戦。好評みたいでよかったおいしかった。 ケーキは自由が丘のSoda cafeで作っ…

GPS log管理ツールにMyTracksを使い始めた

‎「myTracks」をMac App Storeで アプリからHolux M-241のログを読み取れる事 gps logをアプリ内の地図で表示できる事 gps logをアプリ内部で保存する事 gps logの分割、結合できる事 トラックポイント単位で削除したりできる事 GPX, KMLで書き出せる事 goog…

あけまして、おめでとうございます。