2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都だー!京都ですよ、京都。超ラブ、というかラウ゛。京都で新年迎えられるなんて幸せものですたい。 というか修論、修論。あぁあ、どうしたらいいのか。ガクガクブルブル

雪に負けた…。近畿脱出失敗。 奈良、東大寺。

あけおめっ

室生寺 長谷寺 大阪 くいだおれ

雲のむこう、約束の場所 T_|

@人間関係

雪!ゆき!!ユキ!!!

と言う訳でこれから帰省します。年内は動き回るので、ちゃんとした更新は多分、今年はこれで終わり。 今年一年、色々お世話になった皆様、力になっていただいた皆様、ご迷惑をおかけした皆様、皆々様ありがとうございました。おかげさまで今年一年、頑張れま…

iTunes再生回数.

iTunesの再生回数をリセットした.8ヶ月積み上げたものが……涙のリセット. 中途でやめても、そこまでの過程は残る 大げさか. リセット後に聴いたのは深紅なる肖像@椿屋四重奏.ぬけがら〜終列車〜成れの果ての三曲の流れは最強.

バイク乗り納め.

今年のラストライド.どうせなら,遠くまで,と思ったけど,あまりの寒さに断念.ヘタレですみません. でも,すごい寒かった.鼻とか耳とか出っ張ってる部分が寒さでとれそうっ,ってより,足がもろとももげそうなほど寒かった.わかりにくい.

帰省準備。

雲のむこう、約束の場所チケット発見。しかし,やばい,バスのチケットがない. 追記 あった。バスのチケット。安心。 今回に帰省に当たって寄って行く所(予定)。 雲のむこう、約束の場所 上映延長になってみれる事になった。喜。と、言う事をヒトに話した…

越冬ブログ

昨日の青いツリーに関する投稿( http://d.hatena.ne.jp/allegro/20041227#1104161898 )を越冬ブログに投稿しました。 http://otakara-souko.net/mt/mt-tb.cgi/4404

何だろうね、この気持ちは。

先日、といっても、この間、一家団欒の間に招かれて来たんだけれども。その時、その家族にもてなされて感じた事を未だに整理できない。戸惑ったし戸惑ったままだ。 一つは氏素性はよく知ってるとはいえども、初めましてな僕に大して、両親姉妹ともに非常に良…

今年聞いた曲でもまとめるかと思ったら、iTunesの再生曲ランキングの上位が、Syrup16gと椿屋四重奏ばかりだった。まとめがいのないリストになりそうな予感。 まぁ、二つともライブに行ったしなぁ……。

今年のまとめ

長くなりそうだったので、一番下に追記。 iTunesの今年の四月以降の再生回数ランキングを集計してみた。年を新たに再生回数をリセットするつもりだけど、ちょっとリセットに心理的抵抗がある。 四月以降なのは、四月にiTunesのライブラリが壊れちゃって新規…

星界の戦旗 4 「軋む時空」@森岡浩之

星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (188件) を見る星界の戦旗四巻目.三年と九ヶ月ぶり,オリンピックみたい.実は,三巻で…

帰省準備中

ミレナリオって元旦までなのか……

青樹

クリスマスも終わっちゃって、激しく今更間が漂ってるけど、冬になってから撮り溜めた写真を越冬ブログに投稿しなくちゃ、と思い立った。 写真はFORUSの前に飾られていた青いツリー。青ってのはとても斬新で素敵だった。 技術的に今まで使われてなかっただけ…

日記。

PHPの勉強、blog構築、メモ用および携帯用にwiki構築、職場のwiki整備、修論書き始めた。いくつか放置していたblogをつぶした。2ch viewerのp2を入れてみた。 目が疲れた。 Microsoft製wiki [FkexWiki]なんてあるんですね。MS製webサーバのIISでしか動かない…

星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (188件) を見る

The Black Mages

THE BLACK MAGES II~The Skies Above~アーティスト: THE BLACK MAGES出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/12/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (60件) を見る 植松伸夫プロデュース最新作。ファイナルファンタジー ロックアレンジ…

修論章構成無事提出っ!!

昨日締め切りだった、修論章構成、今回は無事締め切り通りに出すことが出来ました。ビバビバ。 昨晩はヒトと呑んだり騒いだり。 章構成をやっと提出したと思ったら、今度は一月七日に修論仮提出。取りあえず、まだ一文字も手をつけてないです。実家に、12月2…

うー、何かいろいろと気持ち悪い……。

メリークリスマス!!

サンタ

うちに来ないと思ったら、こんな所で…… http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004122401.html

微酔い。

今日は土曜日。いつもだったらジムに行く所だけど、ヒトから市民体育館に温水プールがあるよ、と言う事を聞いたので、市民体育館へ。 25m×5コースくらいの小さなプールだけど、立派に温水プールでした。1時間半くらい、前半はたゆたゆと、後半はがっつりと、…

イヴですよー。取りあえず、論文、論文。

ゴルベーザっ!!

画像を張れるアウトラインエディタって無いものでしょうか。wordとかPowerPoint以外で。 ……wikiを使うか?そんなことやってる場合でねぃ。うあぁ、まにあわねぃ。

大学院はてな

あ、明日までに修論の章構成提出……。無理。絶対無理。うぁあ。

出遅れた……orz

来年一月六日に中田裕二(椿屋四重奏)と中村維俊(THE YOUTH)でライブ<中村維俊 presents “二色の栞”〜第二夜>をやるとか聞いて,チケットを買いに行ったのですが……情報入手が遅かった.くぅ,今年はどうもライブに行けなくて涙を飲むことが多かった,様…