2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

模試答案採点ちう。全統模試三年理系片面六百枚。浪人生が多いんだろうか。皆比較的良く書いていて、けっこう採点に手間取る。 しかし、採点してると、少し頭悪くなってるな、と感じる。使わなくちゃね。 とりあえず200枚だけ採点して今日は寝る。

夢破れて山河あり

イヤにバス待ちのヒトが多い。なんなんだこれ。きっとあれだ。 金曜日。東京での新生活に夢と期待を膨らませて上京。 土曜日。間近にせまった週明けからの新生活にほのかな不安を抱きながら、いろいろな準備。 日曜日。明日からの新生活を色々考えながらゆっ…

はてなてなてなはてな雨…。orz

ついた

あ、運転手ってひとりなのか? …2チャンネルに深夜バス板ってないかな、帰ったら調べてみよう 新宿仙台間バスのスターライトエクスプレスなんてのもあるらしい。どことも知れないパーキングエリアで隣に止まってる 隣に眠るなややこしい 寝ぼけてるぽいワタ…

一日が24時間だなんて悪平等だ。とりあえず帰省中の時間は早送りしてしまってかまわない、とかなんとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050529-00000147-kyodo-soci

明日は東京散策。 今までポイントtoポイントで見てきたのでどうも脳内東京マップがいつまでたっても構築されない。ので、東京マップを眺めながらどうしようか考えている。 http://www.chakuriki.net/tokyo.html

中華飯、御殿場プレミアムアウトレットモール、焼肉。 御殿場プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS® 力の限り食う。 アウトレットは楽しい。女性物も男性物もとりあえず見て回る。見るのは楽しい。人のを見るもの楽しい。自分の選ぶのは大変。とかな…

霞ヶ関。友人は元気だろうか

西に祭りがあれば乗じて騒ぎ、東に祭りが起これば煽りに煽り、北に祭りがなければ祭りの種を探し、南で祭りが終われば次の祭りの火種を仕込み。そんな、熱に浮かされたかのような日常を過ごしたい、とかなんとか。 最後の一フレーズは、なんかよくわからんが…

博士課程交流セミナー実行委員とやらに押し付け…じゃなくて、推薦されていた。しかし、最近思っていることに絡められそうな予感がする。渡りに船だ。 実家でもたもたしてる場合じゃない。けど、月曜までもたもたしてます。

東京タワー、慶応大学三田キャンパス、移動オムライスワゴン補足、六本木にあるギャラリ。昭和島にあるリサイクル工場ギャラリはいけず。そんな一日。

菅生パーキングエリア着。この次は三時間くらい後 羽生に止まるとか。羽生、てどこだろね?

深夜バス。陽気な外国人集団とかダンシングなヒトたちを興味深く傍観。 今回は荷物少な目。いつも持ち歩いている手提げバックにケイタイデジカメiPod財布ケア用品ポーチ下着着替えちょっとだけ。年を追うごとに度荷物が減る。 と、バスがでた。いつも寝てし…

急遽今夜、深夜バスで帰省する事に。明晩のBlog Hackers Conference 2005に行ける!と思いきやすでに定員。しょんぼり。

うへ。人工心臓移植成功。

自転車で登校。大変。採点用答案受け取り。 午後はお金のもらえる仕事を優先してこなす事にする。研究……。

月が綺麗。

答案採点をして。

採点終了。予備校校内テストの採点。40枚くらいと、少なめ。ずいぶん時間をかけて採点した気がしたが、40分くらいで採点を終えた。僕のやっている模試採点アルバイトってのは、採点基準を作る人がいて、それが作った採点基準に従って採点するだけ。答えに辿…

Life goes on

21グラム (初回出荷限定価格) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/11/05メディア: DVD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (214件) を見る21グラムを見た。まとまった時間がとれなかったので、一度に見るのではなく、何度かに分けてみた…

21g

21グラム見た。くはー。夢中になって見た…。感動した、っていうとちょっと違うし、面白かった、と言うとまた違う。感が動じた。

龍泉洞が遠くなっていく……。最近inputが非常に少ないと思う。危機的状況だ。

行動記録と「私を野球に連れてって」

航空券受け取り、運動会弁当、医学部、呑み会。呑み会では立ち位置のさぐり合いをしたり、ハードウェアよりなコアトークとかアメリカ話とか岩手サイコウ(プータロウ村なんてモノがあるらしい)とか。kenjiさんが居ると、ソフトウェア、サービスよりなコアト…

トラックバックポリシー

時流に乗ってトラックバックポリシーなるモノを定めてみた。自意識過剰か。基本的にトラックバックもコメントも大歓迎です*1、と言う事で一つ。 こちらより:トラックバック・ポリシーを作ろう。ルールやマナーに悩む人のための作成ガイド[絵文録ことのは]…

今日のワタクシ

パスポート取得とか、旅費申請とか、アルバイトの打ち合わせとか、雑事で一日を終える。何というか、何というか、何やってるんだ俺。パスポート申請は色々回ってずいぶん時間がかかった。用意していった写真もサイズが合わず撮り直し。良さげな写真を用意し…

wiz Aphex Twin

煙草を吸いながらDrukqz@Aphex Twinを聞いていると、この煙草が麻薬なんじゃなかろうか、みたいな気分になってくる。今年度二本目の煙草。いや、何があったわけでもないですが、何となく。

うはー。すごい人マジスゲー。ホントこいつは頭良いと思う。と、脊髄反射的文章。ベートーヴェンとアウグゥスティヌスがなんて言ったのか気になる。

行動記録

最近行動記録ばっかりな気がする。行動記録をつけたい訳ではない。けど、自分の三年前の行動記録とかはちょっと見てみたいとも思うこのジレンマ。 誰か僕を24時間7日間ストークして、その一挙手一投足および思考を、鮮明に書きつづってくれればいいと思う。 …

昨日の話し

昨日の話しだが、忙しいと言っていた元球児な人を金曜日に高圧的に誘い*1、ロボロボなヒトを出発14時間ほど前に雷撃的に誘い、etaさんの運転で一路岩手の龍泉洞に行ってきた。 写真を整理してから書こうと思ったんだけど、思った以上にたくさん撮ってしまい…