2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿書き書き。お金って大変だ。

敬う

夏にあったアップルストアであったiPad/iPhoneを使った電子音楽祭。そこで以前から好きだったdenkitribeさんの演奏を見たんだけど、ものすごく丁寧にまるで敬うかのようにものを取り扱っていて、ちょっと我が身を反省したりしたんだけど。ものを使い込んで傷…

生きてるわたしたちは、しあわせになりましょうね

あぁなんだっけ。昼間にこれは書いておかなくちゃなーって思ったことがあったんだけど。今や古い(or古くからの)知己に属するような気がするぼくの中でそんな、そんな古い知己が新しい行く末を決めたとの投稿を見て。ここのところぼくもぼくたちも新しく決め…

そして青い扉のお店。 中は赤いレンガ。

2009-1

懐かしい写真を発掘。仙台で好きだった赤い扉のお店。

7月のお出かけ

夕日がきれいだった。そしておいしかった 2010-07-10/11 おでかけ(BBQ) | Flickr

土曜はB-1グランプリで歩いて食べて日曜はまた一つイベントこなして、そして今日は昨日の晩ころから続いてる鈍痛に苛まされて。そんな連休鈍痛つらい。

浜松旅行

2010-07-03/04 浜松旅行 | Flickr うなぎ!うなぎ! 弁天島花火大会。あいにくの荒天、霧がひどくてなんだか雲の中で何か光ってる音がする、という滅多に無い花火大会 浜松に来たら食べなくちゃなハンバーグ。 アロエ大王に進呈。

8月の帰省

雑誌とか本を適当に読む夜。ちゃんと読む記事とか箇所をマーキングして終わり。本当はこういうのを空き時間とかにやりたいところなんだけど…もうちょっと手軽にならないかな紙媒体。

歩数計

iPod nanoの主目的2!歩数計!夏前から歩数計が欲しいなーいやiPodが出るまで我慢!と思ってたのです*1。という訳で早速歩数計つけたまま一日過ごしてみた。結果は10480歩。自転車に乗ってた時にカウントされた分がだいたい1000くらいあるなので正味9500歩…

(PRODUCT)RED

3ヶ月くらい待ってたiPod nano。やっと届いた! 歩数計とNike+ととってもとってもいい感じ。ここのところ自転車でうろうろしてたけど、ちょっと走るに買えても良いかな、って思ったり。

フルーツパフェ

新宿はタカノフルーツパーラーへ。美味すぎてびっくりした。たのしかったー。 http://www.flickr.com/photos/allegro/sets/72157624814777817/

8月上旬の話:富士宮浅間大社

富士宮焼きそばを食べに行った。 2010-08-03 富士宮浅間大社 | Flickr富士山の形が違って見えるくらい富士山に近い。 水のきれいな所。みずいろのみず。 おいしかった! 圧倒。

さまざまなひとがおられます ... でも平気 平気だよ コントラスト/クラムボンここ一ヶ月くらいお邪魔していたところの歓送迎会!色々話して楽しかったー。さまざまな人がおられます。来週からしんどいなー。

酒匂川の花火大会

お祭りの写真二回上げてるなー…ともあれ夏の思い出しりーず。8月上旬の酒匂川@小田原花火大会。夕暮れがきれいだった。2010-08-07 酒匂川花火大会 | Flickr

土曜日はお祭り行脚。 熊野神社@自由が丘と、三谷八幡神社@武蔵小山、小山八幡神社@西小山の例大祭。小山の神社は合同でお祭りとしてて両社祭と言うんだとか。 地元のお祭りって感じで楽しかった。あと自由が丘のj.s.pancake cafe。こちらも大変おいしう…

日曜日に行ったしながわ水族館。すごく良かった。小規模なので1−2時間くらいで回れる。ちょっと乗り物っぽい すごく自由なアザラシ 2010-09-05 しながわ水族館 | Flickr

おまつり

iPod nano注文した早く届かないかなぁ

手帳のことと家計簿のことなんか手軽に記録できる仕組みをつくらなくちゃだ…

もう9月。