2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉ともやしの甘酢炒め煮。もやしはなにげに買ったの二回目くらいかも。 行ってきますの空。朝陽を見ながら移動できる幸せ。 朝日が昇る時間がいつもこれくらいかもうちょっと後だったら良いのに。

揚げ出し豆腐もどき。あるく。切り花は早く枯れちゃうから…。でもきれいだよ?とか言ってるうちにもうしおれてきた早い。 朝焼けが終わって、朝。

もそもそ

写真をiLifeのiPhotoで管理してるんだけど、先日アップデートしてた。iLife11別にいらないよねーと思ってたけど、値段安いのとiPhotoが微妙に便利になってそうでほし…くない…。いま写真管理ソフトにほしいのは、1) 時系列・タグ・自由・人物・場所でアルバム…

お散歩。すっかり紅葉。なかなか冬にならない。にこにこ。くるくる。flickrを表示させたり。 (id:yuka_ne-sanのこの写真すごいきれい!)iPadから音楽とばしたり(Air Play)Toy Story3をみたり。 簡単きれい面白い、でずいぶん良いおもちゃを買ったなって感じ…

ケーキが高かったのでお花を買ってきました。 ケーキはケーキで買いました。

白いワインとか日本酒とかあとはなんかフルーツなお酒が好きかな、と思うけど、あんまりどれが何で…てよくわからなかったり。(何事にもそんな感じな気がするけど)ワインはエアさんが詳しいイメージ。 塩豚おいしかったです

鶏肉のケチャップ焼き。明日もお仕事。ですぞ。

おおきくなぁれ。無人駅そして金色の、そら。

はっぴーくっきんぐたいむ

久々のお弁当作り。定番だったピーマンと豚肉の醤油炒めを作る。ちょいちょい調味料の加減が怪しくなっててブランクを実感。んふふ料理楽し。そして通勤時間が片道1時間半くらいかかるので色々出来そうな気がして楽しみ。まずはいろいろ生活を最適化したい…

台所のある暮らし

Hello good-bye

(id:air-earthさん、ありがとうございました!)

空のきれいな所に、すみたい。

大雄山の紅葉

Hello

bye-bye

今日は引っ越しです。

私たちは総じて同じ物を見る

引っ越しまであと数日。いまの住居から出社するのは今日が最後だったんだけど、あえなく寝坊。ここのところ起きれないね。sunset fotos in flickr秋が深まってきた雰囲気。カメラもってお出かけしよう。

私たちは全て違う物を見る

冬の雪の景色を見てみたかったな、そんなことを思った。ぼくが見た景色にはぼくが見れなかった見なかった景色がたくさんあって、同じようにぼくが覚えてる景色にはぼくが忘れた景色がたくさんある。 従兄弟の家で見たGXR。小さいけど、レンズと撮像素子は大…

先日花巻に行って帰りにふらっと仙台に。懐かしいなぁ全然変わってないなぁそしてこういう形でここに来るとは思わなかったなぁ、と。 「あと少しで気持ちがすっと軽くなる そんな気分さ あと少しで あと少しで」 なんだか最近、どこにも行けない気分。そんな…

赤と白の机。IKEAで見て色合いがすごく好きで買った。これも解体・廃棄。引っ越しまであともうちょっと。もう5年くらいこの暮らしは仮暮らしだから…なんて思ってきたけど、それぞれの場所で心地よい生活を作るべきだったんだろなとか思ったり、する。

「目に見えるもの あい色に染まる」青い青い青い空だった。あんなに暑かったのにもうすぐ冬で気がついたら秋だ。気温の変化に、夕暮れの早さに、月の満ち欠けに、時間の流れを知る。安定の中に不安定を見て、不安定の中に安定を見て。それは、悲観的、てこと…

(9.18 台風一過) 「どうして どうして こう ただ 今日を そっと焼く」お昼ご飯を前にして突然のお使い依頼。ちょっと花巻まで行ってきてくれない?というわけで往復10時間くらいの新幹線の旅。花巻滞在は30分。こういう形で仙台に帰ることになるとは思わな…

家財を探しにうろうろ。色々決めて、色々決まって、引っ越しまであともうちょっと。

朝焼け

「いつのまにか ここはどこだ 君は何をしてる」

reflection eternal

nujabes追悼のイベント、行けなかったなーと思っていたら、クラムボンから追悼アルバムに入るreflection eternalのPVが公開されてた(期間限定) reflection eternal / clammbon with yamazaki, mino & yamane from toe reflection eternal (Fanvideo)

光の柱

引っ越し準備がそろそろ佳境に入ってきて色々うまくやって行けるかななんて不安になったり焦ってみたり。 いままでの引っ越しそれどころかいままでの人生にない勢いでお金を使ってて、こ、こんなに使っちゃっていいのかしら…とおろおろしたりしてる。今まで…

富士山、工場、誰そ彼、東雲

4月を迎えて6月も過ぎたころ、あぁこれはアイデンティティの喪失、だったんだなぁなんて思って。そのまま新たな獲得があるわけでもなく、そもそもあの自認は借り物に過ぎなかったのかなぁなんて思ったりして。迷ってばかり。月の半分はぼんやりしていて、…

見上げる

ここのところ昔の写真を見返したり印刷するように整理したりしててあんまり写真を撮ってなかったんだけど、それにともなって視線も内向きになってたようなそんな気がした。 見て、撮る。母からもらったフィルムKodak SUPER GOLD 400。2008年12月に有効期限が…