2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おきた!おきたよ、九時に。…ばかー。糊代の無いやつめ。と言うわけで授業へ。

今日もバッタの日。ちょっと寒かった。Mgさんと話しをしてたら今日もこの時間だった。問題無し。帰りは雨がふってたので送って頂いた。ありがとうー。ねむ。

髪の毛切った。kshrさん。就活用の写真取った。東陽写場にて。すごい立派なところで緊張した。ライブ。ひさしぶりに。楽しかった。すごく良かった。昨日からのもやもやを忘れることができた。出張準備してない。明日は朝早いので早く寝…。明日は朝九時。…

今日もバッタの日。朝から星陵、昼から実験TAで青葉山、借金返済についての説明を受けに川内。そのあとは、確か実験やってるはずと思ってお手伝いをしに星陵へ。tlmさんしかいないな、というか最近人がいなくてだいぶ困ってる様子。何も出来なくて申し訳ない…

背中をえいっと。

ばいお!ばいお! このあと、カード握り締めてヨドバシ行ってその後なんか食べに行きましょう(笑)>http://d.hatena.ne.jp/nosem/20071127#p5

今日もあっち行ったりこっち行ったり。青葉山にちょっと顔を出して星陵に。今日は風が強くて寒い。データの解析、と思ったらデータが取れてなかった。えー……と。どうしよう。かなー、て所でとりあえず今日は保留。あー……。まぁさておき書類書いて夜のディス…

ねる。ぐて。とりあえず、一昨日はカメラを買った。昨日は買い物に行った。今日は朝からTAで午後は加齢研で書類書き、夕方プレゼンを作って、そのあと英会話、で27時前までディスカッションしてもう寝る。…研究とか論文とか就活とかどうするの、と思ったけど…

Event Horizon

2007-11-25 プラネタリウム | Flickr

デジカメ検討中

ここ一週間ずっと迷っていたんだが、ここに来てネガティブ有力情報をゲット。こんなの認めたくない。 au 2007年秋冬モデル 対応機能一覧表 InfoBar2はIrSimpleに非対応。どーん。まじか。全部入りって言ったのにっ!IrSimpleに対応していれば、FinePix Z100f…

ランチパック日記

旅行記・2007年冬 (5) 三井住友VISAカード紛失届先。

海外からの紛失盗難受付デスクはこちらより 三井住友カード紛失・盗難受付デスク(VJ紛失・盗難受付デスク)(海外)のご案内|クレジットカードの三井住友VISAカード イスラエル 014-800-12121212 フランス 00-800-12121212 シンガポール 001-800-12121212 …

旅行記・2007年冬 (6) 外務省海外安全ホームページ

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/ フランス、イスラエル、シンガポールについて フランスの情報 イスラエルの情報 シンガポールの情報

旅行記・2007年冬 (4) 持ち物準備

毎回リストを作っては紛失してる(過去日記に書いてあるのかな?)ので、こちらにメモ。今回の日程は「旅行記・2007年冬 (2) 今回の日程 - 笑って進め」の通りで、 12月 2-(AIR)-3-(ISR)-4-(ISR)-5-(FR)-6-(FR)-7-(AIR)-8-(JPN)-9-(SN)-10-(SN)-11-(SN)-12 AIR…

んーっと。

すこし落ち着け>自分。

とりあえず、10時に出れば間に合う、一眠りして熱下げようと思ったら、午後だった。信用を得るにはどうしたら良いですか。約束をして、それを守ること、です。あーぁ。あーあ。あー………。

そして

熱が出た。雪だからってはしゃぎ過ぎじゃね?ぐぅ。

あっという間に1日が終わってしまった。7時に起きて13時に起きて20時に起きて24時に起きた。30分くらいで寝てた。こうしてる間にただただ時間が流れていく。僕はちゃんと時間を使えているんだろうか。 失う事ばかりに気を患わせてしまう、失うものにただおろ…

松島紅葉ライトアップ

今日は行かなかったけど、松島のライトアップ、雪と紅葉のコントラストがステキだったようですね。寒いけど、今日行った人は良いもの見れたんだろうな、と。先週僕が行った時の松島の紅葉ライトアップの写真はこちらに。11月25日までやってるそうですね。先…

テレビを流してたら突然中島みゆきが流れてきた。何かこうして部屋にいてそれを聞くと色々厭になったりなんかするもんか。パパパパパフュームとか言ってやるもんね。 http://jp.youtube.com/watch?v=b28PHX0Bb_c http://jp.youtube.com/watch?v=w0fa3PTIj6o …

美術館とか行きたい

今頃、3,500円以下で泊まる!東京の格安ホテルとか、放浪生活のための安宿ガイド - phaの日記 を見つつ泊まるところを探していたと思うんだけど。残念。ドヤ体験してみたかった。ともあれ、今回行ってみたかったところをメモしておこう。今回は去年に引き続…

今週の写真

もうfotolog/fotologueにしてしまおうか。 三号館前。この場所から撮る写真が好き、何だけど、それって何なのかしら。 焼きリンゴ。レンジで作る簡単焼きリンゴ。芯抜きピーラを手に入れるのが一番難しいという。 総合研究棟エスパセコモンでの夕食。水曜日…

焼きリンゴ

…料理? さておき。 「焼きリンゴ(Manzana asad)のレシピ」が作りたいなと思ったんだけど、オーブンも何もないな、と言う事で電子レンジで作った。一番難しいのは芯抜きピーラの入手。結局アマゾンで買った。ユニフレーム(UNIFLAME) 芯抜きピーラー 661956出…

雪の日

吹雪いてます。朝の写真とお昼の写真。今後どうなるか知らん。 朝。 昼。

あとでちゃんと書く

最近VistaとOffice 2007を使ってますが、これを使っちゃうといろんな意味で旧環境には帰れません。 帰れないのは主に、操作感が違うから。とくにOfficeは別物。その分評判は悪いけど、僕は好き。 Vistaはリッチなパソコンで使うとだいぶ気持ちいいですけど、…

雪道を行く

雪が積もりました。11月だと言うのにー。原付が通り過ぎるのを脇目で眺めつつ帰ってきました。雪だからって自分、はしゃぎ過ぎじゃなかろうかとか自分に突っ込みつつ。寒かった。さすがにちょっと頭が痛いので今日は早く寝るって、時計見ろ時計。とりあえず…

INFOBAR2 12/1発売

au、「INFOBAR 2」「A5529T」を発売 とりあえずヨドバシでさっくりと予約。23940-2100円だそうで。旅に持っていく、予定だけど壊したらどうしよう。

今週末は

上京します!詳細未定。

旅行記・2007年冬 (3) 12月8日の宿探し

9日の朝が早いので、成田近郊で宿を探してるんだけど、今のところ候補は2つ。 ユースホステルだかビジネスホテルだかよく分からない「ホテルスカイコート成田ユースゲストハウス」か「ゲストハウスAZURE」。あと、Backpackers Fujiと言うのがあるらしいけど…

旅行記・2007年冬 (2) 今回の日程

大まかな日程を。間近になったら詳しく書く。 12月2日 仙台を15時半ころでて成田に18時半ころつく 22時ころ成田発 12月3日 4時半ころパリに着く 11時ころパリを出る 16時過ぎにイスラエル・テルアビブに着く ... 12月5日 17時半にテルアビヴを出る 21時半こ…