歩数計

iPod nanoの主目的2!歩数計

夏前から歩数計が欲しいなーいやiPodが出るまで我慢!と思ってたのです*1。という訳で早速歩数計つけたまま一日過ごしてみた。

結果は10480歩。自転車に乗ってた時にカウントされた分がだいたい1000くらいあるなので正味9500歩くらい…かな?
ほんとにそんなに歩いてるのかな、2000歩も歩いてれば十分、だと思ったんだけど、寮の中をうろうろするとあっという間に500行くし、社内入り口から自席までで800歩くらいとかなので、だいたい正しいような…?
なんとなく違和感があるのは右足歩数じゃなくて両足歩数で数えられてるから、かな??

これで一日中つけてれば面白いかなーと思ったんだけど問題はバッテリー。音楽再生だけだと50時間くらい持つ、とのことだけど、歩数計つけて、ストップウォッチとか使ってるとバッテリー一日持たない感じがしてちょっとあんにゅい。
とりあえず、スティックブースターでも持ち歩こうかしら。

ともあれ、これでまた一つ、記録できる項目が増えたので楽しみ。

*1:買って4日でなくした歩数計のことは忘れた