2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルシピエの冬セット

じゃすみん#

上京日記 (1) 居酒屋サイエンスに行った!行けなかった

忘れないうちに、と言うか、もう出発してから一週間近くが過ぎようとしていて時の流れるのは早い。 さておき、順不同に書いていく。日曜日の晩、友人との会食の後、新宿の立ち呑みsalon「竹の子」と言うところで開かれていると言う居酒屋サイエンスに行って…

ぁゎゎ

この間ツタヤで借りてきたMacDonald Duck Eclairの「Short Short」がいい!好き。short shortアーティスト: macdonald duck eclair出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/06/09メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る

幸せ転居生活 (6) - 引っ越しにあたっての各種手続き

引っ越し前 郵便物の転送手続き 水道開栓手続き 仙台市水道局 022-154-572 ガス開栓手続き 仙台市ガス局 022-295-8880 電気 東北電力 0120-175-266 引っ越し後 住民異動届 国民年金の住所変更 印鑑, 国民年金手帳 バイク、銀行口座、クレジットカード、各種T…

幸せ転居計画 (5) - 契約成立

新居探し(4) - 笑って進めから久しぶりになった。昼前ころ起きて、区役所に住民票を取りに行って、その後アパートの契約に行ってきた。 ついでに転出証明をもらおうとしたら、仙台市内で引っ越す場合は、区をまたぐように引っ越す場合でも、特に転出証明書は…

帰仙しました

仙台は落ち葉がすごい。もう、秋も深まってきて冬がすぐそこまで来てる。

帰ってる

午前中に細々した用事を過ごして、祖母の入院手続きして、写真展に行って高校のOGの方々と会って、再び東京の街へ。東京の街にでてきました。まだ。バスまでどうしようかね。 静岡に帰るのは、お金払って不快を買いに行くだけか!?とか思ったけど、こう書く…

東京仙台長距離バスメモ

というわけで、今夜の深夜バスで帰ります、仙台に。明日早朝つきます。さむいのはやだなぁ。 今回使ったバスは(行き)広瀬ライナー \6,200と(帰り)青葉ライナー\2,900。 広瀬ライナーは当日バスを探していたんだけど、格安バスは週末ということもあって当日の…

インストアライブ

中澤真由だとか。わりと好き。

二件目

実はほんのり眠い

冬景色

19時半から懇親会。どうしよう。

後ろ髪を引かれつつ

若手理系人のためのキャリアセミナーへ。だって、だってー(涙)

うにー

甘く見てたなぁ…。フル装備で来るべきだったですね。

二つのオプション

ワークショップに参加せずにいろいろみる ワークショップに参加して深いコミュニケーションを図るもし公開されるなら一つ目は価値が薄くなる、かな

あう

あのカメラ持ってくればよかった(T_T)

ぐぁ

ICレコーダわすれた��( ̄口 ̄)

サイエンスアゴラ

しまった。おもしろそう。 はやくくればよかった サイエンスカフェのなふだ持ってくれば良かった 複数人で来ればよかった コミュニケーションのコストとインフォメーションの共有 色々公開して欲しいんだけど公式Webサイト見るに期待できなさそうなんだよY(>_

予定

出遅れた。けど今日の予定。サイエンスアゴラ(19時)、夕飯、新宿のサイエンス居酒屋

今夜は

行きずりで韓国人宿に泊まることになりました

細分化されてないものが細分化されたとされているというか

サイエンスアゴラのプログラムを見てるんだけど…学会じゃないんだからあまり詰め込みすぎるなよ(涙) せめてvodcast+スライドくらい公開して欲しいなぁ。できたらGoogle videoとかで。

詣でた

またくるよ!

巡礼

来る度にこの写真を撮ってる。14ヶ月ぶりのアップルストア巡礼。

tikeda design

diaryテーマをid:tikedaさん作成の「snow-couple」に変更。id:tikeda:20061122:1164202456の絵がかわいすぎる。雪嬢の絵もかわいいんだけど、テーマの色合いが地味なのでこちらに。(かぶってしまってごめん…)http://d.hatena.ne.jp/designset?author=tikeda…

東京の街に出てきました

相変わらずわけのわからない事言ってます…というわけで、深夜バスで東京まで着ました。いつもの倍の値段のバスに乗ったら、微妙に豪華でした。シートが三列、隣との隙間がちょっと開いてる、トイレとかコーヒー、サンダル、掛け布がついてる、て感じで。でも…

欠席届け。

ついで、という事はぜんぜんないんですが、火曜日、祖母の手術に一緒に行ってきます。仙台に帰るのは水曜日になります。よろしくおねがいします。>研究室の方へ

れんらく

id:LA-inverseさん、都合つきましたら、携帯のほうに連絡よろしくお願いしますー。(mixiメッセージ、携帯から見れないんですー)

帰りのバスがないー

月曜深夜に帰ってくる(火曜につく)か、月曜日に電車で帰る。どうする?

バスのチケット買った!

今夜仙台を発ちます。…シャワーってどっかで浴びれるかなぁ。

おめでとう

明日、高校時代の友人が結婚するそうです。おめでとう…というようなことを書こうと思ったんだけど、ええと僕はいま何をやってるのかしら。 結婚式に誘ってくれるような友人なんて数少ないのにそれを遠くからて言うのは、それで良いのかにゃぁと。 二次会に誘…