2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートに関する「言葉」

昨日の授業より。 Strength is the capacity to break a chocolate bar into four piexes with your bare hands - and then eat just one of the pieces. There's nothing better than a good friend, except a good friend with CHOCOLATE. A day without c…

ハロウィンにアイリッシュバーに飲みに行きませんか、誰か。(メールか口頭で) 昨日前を通ったらハロウィンムードだったので。

英会話。チョコレートの話し。スィートな時間を過ごしました。

よろしくない

どうも今週はあまり研究の方が進まなかったんだよなー、と思って映画のあと研究室に来てるんだけど、どうも気がのらなくて、ぐでぐでしてる。昔 先輩に聞いた言葉。 休めるときは無理にでも休んだ方が良いよ。そういうときも何かやろうとするんだったら思い…

これから

暗いところで待ち合わせてきます!

「暗いところで待ち合わせ」(乙一)

午前中、と先行上映で見に行って来た。内面も事件も丁寧に描き込まれてとてもよかった。大事なのは居場所じゃなくて受け入れてくれる存在なのだ。 乙一の原作とともにとてもお勧め。しかし、乙一の作品は良い感じに映像化されてきてるなぁ。

なんか今日は

疲れた。

全然こまごまとしたことをこなせなかった…。がっくり。やっぱり朝から動かないとダメだよなぁ。ダメ人間です。ため息。 なにはともあれこれからサイエンスカフェ。楽しもう。

新型MacBook Pro

新型MacBook ProはPowerBook G4に比べて7倍以上高速ITmedia ……orz

寒くなったりなにやらですが、みなさまお大事にしてください。ぺこり。 今朝はちょっと寝坊。今夕はサイエンスカフェと歯医者、あとこまごまとしたもの。明日は朝早いので、…どうしよう?

「太陽」

スゴイヒトと仙台フォーラムへ。ロシア製映画、太陽を見てきた。これは昭和天皇の終戦前後の様子を描いた映画。人性を獲得する、あるいは運命に打ち勝つ、と言うか。去年、運命の12日間だかというアドルフヒトラーのドイツの終戦直前を描いた映画を見に行っ…

Firefox 2.0 インストールメモ

昨日リリースされた Firefox 2.0 を一日遅れでインストール。以下にそのメモを。バックアップ、拡張いじり、about:configいじり。テーマはお気に入りの「Lunar(Windows XP風テーマ)」がまだ対応してなかったので保留。 バックアップ 今回はFirefox 1.5.? か…

本当はちがうんだ日記

泣けた。

豚肉食べ放題

ピタゴラスイッチのDVD欲しい!夕飯はラボの人たちと豚肉食べ放題へ。もう肉はいらない。 そんな一日。ごちそうさま。

リンゴとサツマイモの何とか

昨日と今日のお弁当に入ってるのは弁当仲間のYさんから教えて頂いた料理。オリジナルレシピは(10/14)に掲載(の予定)。僕の作り方はそれに卵黄を加えてみた。 サツマイモを一口大に切って卵黄にちょっと浸す。 リンゴも一口大に切る サツマイモとリンゴをバタ…

通話料無料?

え、ソフトバンクまじですか?のりかえるかな…

90度 / 英会話クラスに行く

普段は携帯電話から投稿してるんだけど、写真が横向きになってた。あれ?今日は夕方から英会話。場所は一昨日、昨日と行った、Cafe Mozart Atelier。Cafe Mozart AtelierはフォーラスのところにあるCafe Mozartの二号店。片平の私立現代美術館の跡地。id:air…

英会話中止

ゼミを終えて、逃げるようにバスに乗ってカフェモーツァルトへ。仙台は冷たい雨が降りつづいてました。 今日の英会話は残念ながら中止。さすがに月曜晩はすいてるようで、店員さんに英会話クラスのことを色々聞くことができた。 先生はオーストレリアの女性…

オムライス 微熱

帰国して初のオムライスづくり。鶏肉がなかったので代わりに豚肉を使ってチキンライス。卵二つに砂糖チーズ牛乳で卵の薄焼き。美味美味。午後から何となく目の裏が熱かったんだけど夜になってちょっと熱がでたから、今夜は早く寝ることにしよう。かな。 今日…

シルエット(島本理生) えちれん

ウィンナーコーヒーを飲みながら、図書館で借りてきた島本理生のシルエットを読む。そして、色々なことに少しだけ、感傷的な気分になる。 アメリカでの一年はそれまでの生活からは非連続な時間だった。 この10月からの時間はその前の一年がなかったかのよ…

ウィンナーコーヒー

ちょっと確認したいことがあったので今日もカフェモーツァルトアトリエ。今日はウィンナーコーヒー。 いただきます。

カフェモーツァルト アトリエ

ケイタイより。えああーすさんに聞いていた片平にあるカフェモーツァルトアトリエに来てます。 フォーラスのところにあるのより明るい感じ。とてもステキです。 写真はショコラ・デ・モーツァルトとカフェオレ。カフェモーツァルトにくると、いつもこのカフ…

昨日のcafe sunnydropsでの何か。

スゴイヒトがたのんだもの。なんだっけ?

カフェサニードロップス

スゴイヒトと行ってきた。おおよそ一年とちょっとぶり。チーズ入りのデミグラスソースオムが美味しかったんだよな、まだあるかしらと思いながら訪問。あった。相変わらず美味だった。 色々行ってみたいところはあるんだけど、ちょっとご飯食べに行こうよ、と…

(,,・∀・,,)ノ

この数日の間に、なんとsixamoさんからコメントをいただいたり! 笑って進め sixamodrive 『(,,・∀・,,)ノ』 (2006/10/17 17:09) ここのつにひどいことを言われたり I cannot live as a SQUATTER - 笑って進め BlogPetのここのつ 『正直などをスタートした…

今日の日記。

早朝まで海外と電話 研究室で朝まで寝た (脳トレポスドク)さん*1と歓談 家で午後まで寝た 院ゼミ。ジーザス吊るし上げ、にはならなくて、割と恙無く終わった。 MATLABステップアップ講座で、エラー処理を改めてまとめた。いつも適当だったからなぁ。(日誌の…

どきどきの

復帰第一回目投稿。ダイアリの名前をずっと考えてたなんて言わない。 (結局決まってないとか) (命名って大変だ) (楽しいけど) (語彙が少ないってことなんじゃ)

(ただいま)