リンゴとサツマイモの何とか

昨日と今日のお弁当に入ってるのは弁当仲間のYさんから教えて頂いた料理。オリジナルレシピは(10/14)に掲載(の予定)。僕の作り方はそれに卵黄を加えてみた。

  • サツマイモを一口大に切って卵黄にちょっと浸す。
  • リンゴも一口大に切る
  • サツマイモとリンゴをバターで炒める。
  • 何となく柔らかくなったかなぁと思ったら、蜂蜜とシナモンを加えて、おいしくする。

こんな感じ。割と美味。サツマイモが甘くておいしい。その甘さとシナモンが良い感じ。蜂蜜は余りいらないかもしれない。柔らかくなるまで割と時間がかかるような気がするので、サツマイモをあらかじめちょっとゆでたりレンジにかけたりして柔らかくしておくと良い、様な。