2010-01-01から1年間の記事一覧

水曜位から風邪かな風邪かなと思ってたのがついに来た感じ。くてん。ばたり。

マンションの屋上から。良いところに引っ越しました。金曜日の話。お土産を買う。 内臓メインの焼き鳥。 引っ越して良かったことその2。お花をお土産、って言ってもって帰れるところ。

ほりでい

にひ

ホリデーシーズンは楽しくて好き。イルミネーション見に行きたいな取り敢えず定番所として表参道かしら。 羽田空港から中華街は招福門へ。フカヒレうまうま。 2010-12-11 おでかけ@羽田・フカヒレ | Flickr

かむばっく、あさやけ。

久々に拝めました。今日はいい日になるよ。

いちにちやすみ。

はしれはしれ

またの名をラストホープ。定点観測。昨日と今日は作ってもらったお弁当。おいしい。

見上げる先に。

すこしずつ朝日が遅くなる。もう乗り換え駅でも朝日が見れなくなっちゃった。もうちょっと朝日が遅くなると出かける時に朝焼けが見れたりするのかな、その前に冬至を迎えちゃうかな。駿河屋という古本屋のサイトでローダンシリーズが一冊十円だったので130冊…

すまいる。

id:chanmerryさんの作品です。かわいくてかわいくて見てるだけでにこにこしちゃいます。うれしい。(ありがとうございます!)そら。誰彼時。この色の空が見れると嬉しい。にこにこ。いっしょごはん。今日はぼくじゃない人が作ったご飯。によによ。 本棚が届…

はたらくくるま

新宿は荒木町の番狂わせでid:meticroさんの個展。 色合いとか雰囲気がエロ素敵な写真ですごく良かった。お店も良い感じ。 こちらの写真はmeticro訓のフリッカーから。素敵。もっといろいろみたいなー…

きれいな朝焼け。明日は雨。久々のキャベツ焼き。うわさによると大阪風。ほんと?

きみつなぎふぁいぶえむ

この手がとどく距離80cm。手の届く距離と、どうしようもなく手の届かない距離と。そんな写真が撮りたいのかもしれない。今日はふたりぶん。もう12月だ。何が出来たんだろうって思うといつだってそれに対する答えはよく分からないな、なんて思うけど、まぁ…

鶏肉ともやしの甘酢炒め煮。もやしはなにげに買ったの二回目くらいかも。 行ってきますの空。朝陽を見ながら移動できる幸せ。 朝日が昇る時間がいつもこれくらいかもうちょっと後だったら良いのに。

揚げ出し豆腐もどき。あるく。切り花は早く枯れちゃうから…。でもきれいだよ?とか言ってるうちにもうしおれてきた早い。 朝焼けが終わって、朝。

もそもそ

写真をiLifeのiPhotoで管理してるんだけど、先日アップデートしてた。iLife11別にいらないよねーと思ってたけど、値段安いのとiPhotoが微妙に便利になってそうでほし…くない…。いま写真管理ソフトにほしいのは、1) 時系列・タグ・自由・人物・場所でアルバム…

お散歩。すっかり紅葉。なかなか冬にならない。にこにこ。くるくる。flickrを表示させたり。 (id:yuka_ne-sanのこの写真すごいきれい!)iPadから音楽とばしたり(Air Play)Toy Story3をみたり。 簡単きれい面白い、でずいぶん良いおもちゃを買ったなって感じ…

ケーキが高かったのでお花を買ってきました。 ケーキはケーキで買いました。

白いワインとか日本酒とかあとはなんかフルーツなお酒が好きかな、と思うけど、あんまりどれが何で…てよくわからなかったり。(何事にもそんな感じな気がするけど)ワインはエアさんが詳しいイメージ。 塩豚おいしかったです

鶏肉のケチャップ焼き。明日もお仕事。ですぞ。

おおきくなぁれ。無人駅そして金色の、そら。

はっぴーくっきんぐたいむ

久々のお弁当作り。定番だったピーマンと豚肉の醤油炒めを作る。ちょいちょい調味料の加減が怪しくなっててブランクを実感。んふふ料理楽し。そして通勤時間が片道1時間半くらいかかるので色々出来そうな気がして楽しみ。まずはいろいろ生活を最適化したい…

台所のある暮らし

Hello good-bye

(id:air-earthさん、ありがとうございました!)

空のきれいな所に、すみたい。

大雄山の紅葉

Hello

bye-bye

今日は引っ越しです。