2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007-10-31

ハロウィン、ハロウィン。airさんとかぼちゃプリンを買いに行った時に買ったパンプキンヘッド。ハート?桜?がついてるのがかわいい。後ろのマシュマロは喫茶店に行ったらもらった。僕がトリックオアトリート?と聞くのはおかしくないですか、と思ったけど、…

携帯から

生まれる森、よんだ。ナラタージュの人の。また読もう。コーヒーには半分以上牛乳を入れる。この一文で読み始めてしまった。そういうふとした琴線に弱いようです。…明日、早いんだった。おやすみなさい。

「子どもたちは夜と遊ぶ@辻村深月」借りてきた。この人は「凍りのくじら」がすごく面白かった。割に実はあまり覚えてないんでもう一回借りようかと思ったんだけどちょっと踏みとどまってまだ読んでいないものを。前回「冷たい校舎の時は止まる」を読んだ時…

ポリのライブに行きたいな

polysicsのライブにいきたいなーと思ったらただいまアメリカ遠征中だった。向こうじゃ大人気だもんな、ポリ、と思ってMySpaceを見てみたらメンバーが英語で日記を書いてた。あ、アメリカ人になっちゃうの?!とりあえず仙台でのライブは年内はないみたい。残…

7 Habits of Highly Ineffective People (仕事が出来ない人の7つの習慣 | POP*POP KU)

約束したのに来ない 1日の半分くらいぐずぐずすごしている 作業をしているが、ちっとも重要なことではない 考え過ぎ 物事をやたらネガティブにとらえる 自分の考えにこだわりすぎる 情報のとり過ぎでテンパリ過ぎ …んむ

Love actually

Love actually trailer 幸せの中にぴりっとちょっと入るでも甘々な映画だった。なんと音楽はCraig Armstrong。ヘヴィな音像の人だと思ってたんだけどポップでロマンティックなのも行けるのかと発見。良い映画だった。

今お前らがいるのは宇宙の端っこじゃねぇ、ど真ん中だ / シムソンズ見た。

生で「なまら」て聞けるなんて羨ましい、とM子氏のblogを見て思ったので借りてきた。残念ながら「なまら」発言は無し。ちぇー。 しかし、ずいぶんと見せ場が多くて面白かった。なんてたってコーチ役が大泉洋。面白くない訳が。あと、加藤ローサの人(伊藤和子…

発掘

デスクトップを見てたらアップしてない9月ころの日記が有ったのでアップ。9月23日ころみたい。

Vista、はじめました / 解像度に依存しない……

最近、Vista ultimateをVAIO Type A(VGN-AR94US)と言うお化けマシンを使ってるんだけど、これがすばらしい。何がすばらしいかと言うと表示が(対応アプリでは)すばらしくきれいな点。よく言われる使い勝手に関しては正直XPもUbuntuもOS Xも携帯も使ってるので…

物欲を膨らませる日々

pnさんにまぁ結局買うのを迷ってるのを楽しんでるのよ、ぽいことを言ったら良い言い回しを教えてもらったのに、忘れてしまった…。あぅ。 と言う訳で最近は、MacBookを買えばLeopardもiLifeもついてくるので\9800+\14800得だよなぁ、ついでにLeopard買えばOxf…

未来へ、

行き遅れた。今週金曜日はMc OS X Leopardのリリース日。ラボの面々でカレーを食べにいく前後に、留学生のpn君と2度に渡ってApple Storeに行ってお祭り騒ぎになってるApple StoreでLeopardを見てきた。ラボのM子くんも行ったとか、M岸さんにも遭遇したりして…

インターナショナルキャッシュカードの話し

時々思い出したかのようにこのトピックがあるけど、実はちゃんとまとめてアフィでもつければ良いんじゃないか、とか思わないでもない、けどそれならちゃんとした文章を書け。今回は、10月の上旬に申し込んだイーバンク銀行のVISAデビッドカードがやっと届い…

雨だったので今日は家でぐだぐだ。

部屋の模様替え、と言ってもテーブルとソファの場所を変えただけだけど、をしたり。英語を聞いてたり。見ようと思ってDVDを借りたんだけどラボに忘れちゃってて雨でとりにいけなかった。こう言う時に車があればなぁ。とりあえず、時効警察を見た。最近オダギ…

When you are smiling, the whole world smiles with you / 謹んでご冥福をお祈り申し上げます

かえってきて、いつも通りにMacを起こして、なにげなくウェブをチェックしたらまさかの訃報を目にしました。Mac系ブログ界でもひときわの存在感を持っていらしたWoodenshipsのharurin(id:harurin)さんが本日朝お亡くなりになったとの事でした。 どっこい、St…

NHK ETV特集 21世紀を夢見た日々〜日本SFの50年〜

ETV特集 10月21日(日) はじめを少し見逃してしまったけど鑑賞中。司会が栗山千明というスバラシサ。 ちょ、終盤強引なんぢゃ。80年代からのSF史を別立てでやってくれれば神なんだが…。

来週の予定

今週はゼミ準備をしなくては…なんて事をしながらどうも気が急くばかりでたいした成果を挙げられなかった、と言う反省を踏まえて、来週は星陵で過ごす、予定。 なので、ラーメン食べに行きましょう!>山の下へ向かって月曜日、昼間は朝から夕までTA。夕方ゼミ…

鯨の巣

手ぬぐい専門店|浅草 染の安坊|楽天市場店 今年前半に上京したときに、浅草の染めの安坊によって買ってきた手ぬぐい。これとセットで豚模様も買ってきたんだけど、それはプレゼントとなった。結構好きな柄が多いんだけど、問題はあまり使わないこと、かし…

さざなみCDとin Rainbowsとアイスランドのイマジン・ピースタワーについて http://icelandia1.exblog.jp/d2007-10-10

えいご漬けー

ESLPod聞いてます

125325yen

一週間ほど前の話。一年間ほどこのビンを貯金箱として100円玉500円玉貯金をしてきたんだけど、それがついに満杯となった。むふむふしながら両替した結果なんと12万5千円なり。 おぉ、ちりも積もれば、と思ったけどそもそもちりじゃないし、なんだか、常日頃…

Docomoに鞍替え…しない

http://www.bbcworld-japan.com/index.htmlにこんなニュースが。 携帯電話でBBCワールドの24時間サービス開始(10月15日更新) 本日より、携帯電話(NTT DoCoMo FOMA端末)で、BBCワールドを24時間ご覧いただけるようになりました。お出かけ先でも気軽…

Leopard発表 & au新機種発表

昨日の話しですが。まさかauにはあり得ないと思ったBluetoothを搭載した機種が出ました。キィ、悔しい、などと思いながらもうあと二週間もしたら粛々とINFOBARを予約。Leopardは噂通り10月下旬。…Macbookが欲しいんだけど、まだしばらくはとても買えない…(夏…

寒い

今日の気温ー。なにやら11月並だとか。11月ってこんなに寒かったっけ。こう寒いと、あぁ年末だなぁと言う気分になって、なにやらあんにゅい気持ちになってきますが何か。 というわけで、焼き芋がうまい。朝市にて。12月にシンガポールに行くので、その旅費の…

究極の

拡大地図を表示

どんなオリジナルコンテンツがあるのか――「INFOBAR 2」 - ITmedia Mobile ワンセグ、音楽、FeliCa機能の使い勝手は――「INFOBAR 2」 - ITmedia Mobile

今週末でグリーンシャムロックが閉店らしい、と言う事で、週末土曜日にグリーンシャムロックに行きたい!と山の下の方に(略 いかがでしょうか(笑) > id:nosemさん http://www.greenshamrock.jp/ 餃子の天ぱりも行きたいなぁ……。

今日の出来事

。。 \\ エ━━( Д ;)━━!!!とか、 スポポポポポポーン!!! 。 。 。 。 。 。゚ 。 。゚。゜。゚。。 / // / / ( Д ) Д)Д))とかって感じでそろって目が飛び出たり ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …?! (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ (…