今お前らがいるのは宇宙の端っこじゃねぇ、ど真ん中だ / シムソンズ見た。

生で「なまら」て聞けるなんて羨ましい、とM子氏のblogを見て思ったので借りてきた。残念ながら「なまら」発言は無し。ちぇー。
しかし、ずいぶんと見せ場が多くて面白かった。なんてたってコーチ役が大泉洋。面白くない訳が。あと、加藤ローサの人(伊藤和子)とその母の人の関係性とか、尾中さんのすばらしいツンからデレへの移行とか。
色々好きなシーンはあるんだけど、伊藤和子が凹んでる時に、買い物から帰ってきた母がにヘーッと笑いながらよってくるところ。「無理に笑わないで」「いろいろあんのっ」「これからもっと色々あるよ」「だって本当だもん」母が良いキャラだしてた。
母の人は森下 愛子、なんと吉田拓郎妻。まじか。尾中美希の人は藤井美菜。他の映画には出てないみたい。

あのハウスの向こうに何が見える?
焼き肉、毛ガニ、チーズケーキ
食い物ばっかりかおまえらっ。

……未来。

目をとじろ、あのハウスの向こうには、今よりすげぇ未来がある
今から俺たちはそこに向かう
イメージしろ、最高のショット、最高のスィープ
そしたらきっと今よりすげぇ自分に会える
今お前らがいるのは宇宙の端っこじゃねぇ、ど真ん中だ
何も怖くねぇぞ,全部うまく行く…

お前ら一人じゃない、よし、目を開けろ…

なんてことを思ったらこんなニュースが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000311-yom-soci
カーリング娘」育ての親、旧常呂町助役が自殺…北海道

カーリング娘」育ての親、旧常呂町助役が自殺…北海道
9月23日19時43分配信 読売新聞

 23日午前5時半ごろ、北海道網走市能取の能取湖岸の林で、日本カーリング協会理事(競技委員長)で旧常呂(ところ)町助役の阿部周司さん(58)が倒れているのを漁協関係者が見つけ、119番通報した。

 道警は遺体の状況から、近くの木で首をつって自殺したとみて調べている。

 阿部さんは常呂町北見市と合併後の昨年4月から、同市の代表監査委員を務めていたが、保存が義務付けられている2005年度の町長交際費約390万円分の領収書を焼却処分していたことがわかり、今年3月に引責辞任した。この問題で、市民から公用文書等毀棄(きき)容疑で告発され、北見署は14、15日の2回、任意で事情を聴いていた。

最終更新:9月23日19時43分<<