2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

id:air-earthさんに触発されて。

チキンナゲット作った

片平の桜

川内の青葉城址入口の桜もちらほらと。

川内の桜

川内の桜はだいぶつぼみが膨らんできた感じ。この調子なら今週早めに開花して今週半ばないし来週中盤には満開になりそうな感じ。楽しみ、だけど二週間後には花見計画をたててあるのでちょっとやきもきです。

カレーグラタン

日曜日に余っていた野菜を使ってポトフを作って水曜日にポトフに飽きてカレーにして今晩やっとたべ終わりました。最後のカレーはご飯にかけてチーズ載せてゆで卵載せてオーブンでちん。カレーグラタンにしました。ごちそうさまでした。うーん、サラダを手作…

今日のお弁当

何だか朝からお腹の具合が悪いなァと思いつつ。今日のお弁当はぎょうざと卵焼きとチキンナゲット。内容も盛り付けも手抜き気味だけど久々のお弁当でした、ごちそうさまっ

加奈子のカレー

お腹いっぱいです。

今日もカレーうどん

歯医者に行ってきたりお腹が痛かったりしたので今日のお昼もカレーうどん。 油揚げと卵を落として見たらこれがおいしくて幸せな感じ。だいぶレシピが固まってきたのでそろそろメモしたいところです。

購入本

島本理生さんの新刊が出てたので購入。前作の波打ち際の蛍がひさしぶりに良かったので、新作は図書館でなく購入。これから読むんだけど楽しみ。 波打ち際の蛍はわりと面白くて、読んだことをなんか書きたいなぁと思っているうちに時間がたってしまった。その…

カレーうどん

日曜日に作ったポトフ。だんだん飽きてきたなぁということでカレーにしました。そしてそれをうどんに。 カレーにうどんを合わせた人は天才だと思う。大変おいしうございました。 ちなみにiPhoneから写真を添付してメールを送る方法が未だにわかりません。ち…

こんにちは、世界!

iPhoneを買いました。と言うわけでiPhoneからの投稿テスト。 まだ打ちなれないけどそれでも携帯よりもうちやすい。これはいいかもだなあ。