2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

au料金プラン検討

定期的にあがる通信料関係エントリ。どうにもこうにもほとんど使ってないauに毎月4000円オーバー払ってて高いのでチェックしてみた。 現在はフルサポートプランSで基本使用料が2350円, パケ代が1000円, 定額通話代372円, 携帯保証300円, EZ WIN 300円.併せ…

h:id:hatori165さんの【肩凝り応急処置】もメモ。 【肩凝り応急処置】 1:頭を前に倒す→両手を組んで後頭部に乗せ、腕の重さで首をのばす →顔をゆっくり左右に向け、肩の筋肉をゆっくりのばす 2:鎖骨の下のラインを中心から腋に向けて円を描くようにマッ…

仙台光のページェント

体痛

午前中に@trickenさんが呟いていた内容が気になったのでメモ。このところ、腰痛とか背中痛とかとかつまり姿勢が悪い&メンテナンスを怠っているのでとりあえず日々の出来ることから、とおもって。追記 なお、一部は対面でのコーチングなしでは大変むずかしい…

おべんとう

一日だけ栗ご飯があるのがすてき。ここらへんから、手抜きスキルが上がって何となく同じようなものばかり食べている…ような… 秋のお弁当 9月 10月 11月

夏の弁当 ((6~8月)

この時期はもりもりお弁当作ってたんだなー。作るときは昼と夜と2食分作ってたと思う。たくさん作った方が楽&安い。 7月にE-P1を買って、それ以降なんだかものすごくおいしそうに撮れてる写真が増えてて、見直しててじゅるり。 そしてこれ、携帯で見るとメ…

弁当まとめ (1) 冬~春

今年は学食に行くことなくほとんど弁当を作って食べてました。値段よりも、味、かな。さすがに学食飽きたな、っていう。 並べてみて思ったのは,あまり季節感とか、ないんだな、っていう。あんまり旬のものってよく分からない & 野菜を使った料理のレパート…

今年のこと

このところ写真を整理していて、なんとなくぼんやり振り返ったりしてみたりして。 写真は中秋の名月のころの松島。月の河。 今年見た映画と見たかった映画。 見た。「わたしのなかのあなた」「サマーウォーズ」「イングロリアスバスターズ」「This is it」「…

チキチキバンドランキングにこっそり遅ればせながら参加

id:htprさんのチキチキバンドランキングでおくれたっというわけでこっそりと。 僕の今年のバンドは サカナクション チャットモンチー スピッツ avengers sci-fi People in the Box 今年の、ということならこの5つかな。前半だとRadwimps、80 kidz, Perfumeが…

id:hell_seenさんのダイアリが好き。写真と言葉と雰囲気とあと音楽も。なんとなく、僕もまたダイアリを復活させたくなったので何となく。ちょっとずつつぶやいていけたら、いいな。白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。 白菜の白い部分で豚肉を、挟む。 顆粒昆布だ…