When you are smiling, the whole world smiles with you / 謹んでご冥福をお祈り申し上げます

かえってきて、いつも通りにMacを起こして、なにげなくウェブをチェックしたらまさかの訃報を目にしました。

Macブログ界でもひときわの存在感を持っていらしたWoodenshipsのharurin(id:harurin)さんが本日朝お亡くなりになったとの事でした。

Mac OS Xが登場してしばらくしたころ、ちょうどナンバガに傾倒した頃にWoodenshipsを読み始めて、macネタとともに向井さんネタ音楽ネタと楽しく読んでいました。
macだけでなく色々と興味の分野が近かったので、直接存じ上げないながらも妙な親近感を持って読んでいました。メールをした事もコメントもした事もありませんでしたが、せめていつも本当に楽しみに読んでいると言うだけの事でも何らかで伝えておけばよかったな…と後悔の様なものを抱えています。


思えば僕もMacアプリ紹介系のwebページを作ろうと思った事がありました。Woodenshipsの様なものを作りたい、と思って、それはWoodenshipsがあれば良いのでは、と思い、実現する事はありませんでしたが(苦笑) harurinさん、もはやこれが届く事はありませんが、今までありがとうございました。この数年間Woodenshipsにお世話になった事は忘れません。ご冥福をお祈り致します。

……いつか、郡上八幡にも行ってみたい、な。






2007年10月23日夜、ガラスのブルース(by Bump of chicken)を聞きながら。