未来へ、

行き遅れた。今週金曜日はMc OS X Leopardのリリース日。ラボの面々でカレーを食べにいく前後に、留学生のpn君と2度に渡ってApple Storeに行ってお祭り騒ぎになってるApple StoreLeopardを見てきた。ラボのM子くんも行ったとか、M岸さんにも遭遇したりして、Appleの世界の裾野は広がってるんだなぁとちょっと嬉しくなったけど、それは勘違いかもしれない。


Leopardは細やかな仕様感が良くなってそうな感じ。3Dドックとか角丸になったメニューとかアピアランスも結構変わってる。んぁ、欲しい。買った方々の感想を見ると、早くなった!の声もあるし、欲しいなぁ。
ただ、早くなったのは64bit化とメモリ管理の効率化の恩恵なのかな?それなら、32bit CPUのPowerPC G4で256+512MBしかメモリを積んでない僕のマシンじゃあどうなんだろう、と言う訳ではなく単純にお金がないのでちょっと保留。

「未来で待ってる!」「すぐ行く、走ってく!」(時かけ)