PSPの不満点

とはいえ、不満もある。

  • RSSチャンネルというものがあってPodcastが登録できる!のはすばらしいんだけど、ネットに接続している時しかPodcastを聞くことができない。ダウンロードしてくれれば良いのに…。
  • テキスト入力がめんどくさい。予測変換してくれれば良いのになぁ。SonyなんだからPOBoxとか搭載してくれれば良いのに!
  • Skypeできたら良いのに。ネットに繋がるんだから!myloを買えって事か。myloについては別項で。
  • YouTubeが見れない。ダウンロードして変換してPSPに転送、て言うステップを挟まなくちゃならないのは面倒。ただ、慣れると、YouTubeの閲覧とかって言う面倒な動作はPC上ですれば良いのか、て気もする。
  • メモリースティック高い。SDカードと値段は変わらないけど。SDカードたくさん持ってるのにメモリースティックを買い直さなくちゃならないのは面倒。内蔵メモリーたくさん積んでればなぁ。次世代機では8GBのメモリを積むなんて噂もあったりしてちょっと次世代機も気になる。

…他に何かないかなぁ、と思って画像をスライドショーにしてみて画面の美しさに惚れ惚れとしたり(笑)
まぁでもやっぱり、Skypeができたら良いのに!