xacti用互換バッテリー

xactiの純正バッテリーを2個持ってるんだけど、購入して一年半以上経っているけど、特に新しいデジカメを買う予定は…ない、かな?(FinePix F30シリーズはほしい)と言うことで、予備バッテリーの購入を考慮中。
純正バッテリーは4500円くらいとお高くなっておりますなぁ、と思っていたら、互換バッテリーが売ってるみたい。
楽天では1700円くらい。
[rakuten:kyoeioptics:10000181:detail]
ただ、楽天は過去の事件からどうも顧客情報を適当に扱っているような気がしてならないのであまり使いたくないな、と思ってたら、同じような値段で売っているところを発見。さらに2個で2880円。二個もいらないかなぁ。うーん。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/sanyo.html