2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線超混んでる(・ω・)

熱海

上京

祖父の傘寿祝いということで週末に静岡まで行ってきた。これはチャンス、ということで、KDDIデザイニングスタジオへ.11月末に出ると発表になったINFOBAR2の展示を見学。ケース越しにしか見れなくて残念…。とりあえず、形状に一番合ってるのはシルバーかしら…

い、いいなぁっっ> id:air-earth

かぼちゃカレー@ガネッシュティールーム

id:air-earthさんのid:air-earth:20070925:1190702552:titleを見て、急に行きたくなったのでカレー。ちょっと薄味、ほんのり辛めで美味しかった。食後に紅茶ゼリー、紅茶、さらにお帰りの際にはクッキーまで頂いてしまった。何だかすみません。おいしうござ…

一キロカレー

半田屋にて

9月が終わっちゃうー

9月も終わる。12月にシンガポールに行くかも、と言うことで学会に申し込み。論文の訂正を粛々とすすめて、授業のレポートの締め切りはすごい勢いで遠ざかって、お財布の中身は気がついたらまったくなくて、あと10日本当にどうやってすごそうかと思ったり、と…

INFOBAR2

遅ればせながら、昨日発表となった、INFOBAR2に反応。お金がなくてiPod touchもどうしようか悩んでるのに、なぜこの時期にそれが出る!とりあえず、オートフォーカスがついてれば買ったのに、とか言おうと思ってたらなんとワンセグまで含めて全部入り。しか…

「めがね」みてきた

…こういうの僕はダメだわ。他の見れば良かった。寝た。 年末に魍魎の匣が上映になるとか。

同じ月を見てる

今夜は中秋。月がきれいに見える、と言うことで月見団子を買ってきて、air-earthさん、M子さん、殿さん、Lさんとでお月見。mscofee飲みながら。月ってこんなに明るいのか…。 写真に映る人影は…見にくいな。

さて、今週も頑張ろう。先週の重苦しい気分がどこか行って気分爽快、だがなんか忘れてそうでちょっと怖い。GTD, GTD.

チヂミパーティ

一昨日の餃子パーティで余った具材を使って夕方からラボでチヂミパーティ。正直ニラがあまりすぎだ、とは思ったけど、それはさておき美味しかった。イカを入れたり明太子を入れたりと色々んまい。お好み焼きとかなら手軽にできるから、またやりたいですね。 …

事件はリアルタイムで…

オンライン注文した人のところには早くも届き始めてるとか 銀座では整理券が配られてるとか 新宿ではそのような動きはないとか 仙台でもそのようなことはないとか(確認済み)iPod touchそろそろ販売解禁?追記 なんか、Windows機でiPod touchを使えない不具…

なんかぬめっとした!

ここ最近に見たもの。

書いてない分をまとめておこうと思って。と思ったんだけど、忘れたもの多数。 Love actually、シムソンズ、オイレンシュピーゲル、スプライトシュピーゲル、セルフリファレンスエンジン、ローダン、時を書ける少女、夕凪の街、桜の国、eva、メゾンドヒミコ、…

くるり vs. Number Girl http://d.hatena.ne.jp/air-earth/20070918/1190128098経由で。ちょっと懐かしいなーとおもって。昔、Zepp sendaiでの「俺流番外地」くるり VS NUMBER GIRLに行ったなと思って調べてみたら、2002年8月20日(火)のことだった。そのころ…

ラボで餃子パーティ。体の形が変わるほど食べた。美味。

学生実験

後期セメスターからTAをします。しかし、学生として参加したのはもう、7年位前になるのねぃ…

新しいPCをチェック。

ラボで、新しいPCを組んでも良いよ、とのことで久しぶりにPCパーツ市場をチェック。最近見てなかったんで、色々変わってる様な、その割に特に面白そうなのは、んー、どうかなぁ。今やりたいことは並列処理にむいてるんで、G80系のGPU買って、GPGPUをいじると…

お金がない

学費を納入してきました。お金がなくなりました。…お金がある間、楽しかった…。MacBook買っちゃおうか、とか、デジカメも欲しいなぁ、とか、イラレの新しいの欲しいなぁ、とか、ちょっと遠くまで旅行に行ってみたいなぁ、とか、夢を見させてもらいました。足…

まあいろいろあるけどクヨクヨしないこと。 と、自分自身に言ってみたり。 とりあえずコーヒーも飲んで。 どこか行こうかな。

不安定です。

精神的に。ここしばらく。もうそういうのは卒業したい。

牛タン寿司

タバで「ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ」。覚えられなかったので(笑)

このままじゃだめだ。

ONGAKU 2

fadeouts(for JUSTICE)@the band apartは良かった。アルバムが楽しみ。来月頭に仙台でライブがあるとか。(これも行けない日だ…。)YANOKAM 矢野顕子+レイハラカミ。あ、これは良い。レイハラカミの美しいリズム刻みに矢野顕子の歌声が絡む。すごい。レイハラ…

ONGAKU 1

昨夜はSントスさんのfarewell party。5年半ありがとうございました。その前後にちょこっと時間が余ったので久々にHMVと、apple storeにいってきた。iPod nanoは買うとしたら赤にしよう。今日聞いて気になったのはHASYMO, YANOKAMI, fadeouts(for JUSTICE)@th…

豚肉のピカタ

ちょっと焦がし気味だったので写真は無し。「鶏肉のピカタ: SAKE TO RYOURI」とか「http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/030155.asp」とかを参考に。 豚ロース肉薄切り1枚に塩こしょうで軽く味付け、小麦粉を薄く振る 卵、小麦粉、粉チーズを…

ななしの

フルキャストスタジアム宮城 追記: もう「フルキャスト」の看板が外されているのかと思ったけど、違う所にちゃんと掲げてありました。

ちょっとだけ

いたずら心で。次にネットに触れるまでこれで。まきばフォント。このデザインテーマと合う気がするの。はやいとこ、いろんなブラウザがfont-face属性に対応したらいいのになぁ。