新しいPCをチェック。

ラボで、新しいPCを組んでも良いよ、とのことで久しぶりにPCパーツ市場をチェック。最近見てなかったんで、色々変わってる様な、その割に特に面白そうなのは、んー、どうかなぁ。今やりたいことは並列処理にむいてるんで、G80系のGPU買って、GPGPUをいじるとか、いっそGPUサーバー買って、それでんふふ、とかしたいなぁ、とかぐふぐふしながらチェックしてました。

ラボYの方でwebサーバを買うらしいんだけど、静穏&コンパクトなのを選ぶのかなぁ、ていうか誰が使うのかなぁ、と横目で見ながら、自分が選べるのを思いっきりハイエンドにするか、静穏&コンパクトにするか悩み中。静穏&コンパクトにして、どれくらいスペックだとちゃんとvistaが動くんだろ。


最近こう言ったのをチェックしてなかったのは、Macwindowsまでカバーできるなら、別にPCパーツ気にしないでmac買えば良いもんなーと思ってたからでした。


ちっちゃなボディにCore 2 Duoを搭載――エプソンダイレクト「Endeavor ST100」 (1/3) - ITmedia PC USER
こう言うのでもそれなりにちゃんと動くんですね。