2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I cannot live as a SQUATTER

さて。LAXから書いてます。これから成田行の飛行機に乗ります。 今日を持って、アリゾナでの生活を終えました。これから、長かった様な短かった様な11ヶ月を終えて日本に行きます。 この一年間弱、正直苦しい事/時の多い日々でした。 先行きの見えない事、先…

最後の晩

土曜日は皆でBBQを。アメリカのステーキが食べたいよ、と言っていたらDavidが何らかのEnzyme入り特製スパイスを持ってきてくれた。良いレストランで使われてる魔法の粉なんだよ、と言う事でそれをステーキに振り掛けるとあら素敵。肉がよかったのか、調理が…

一番良い未来

元の場所に戻るとは言えとは言え、一年経っている事が不安としてある。 この一年、まさにブランク/リタイア状態であった事を考えると、能力的に大丈夫なんだろうか、とか、まともに人間関係を構築できるんだろうかとか。後は結局出戻るのか、とかなんとか。 …

あと3日と少し。

今日研究室を引き払ってきた。明日、明後日、明々後日と色々してもらって、月曜の朝に出発。微妙に片付けが…て気もしてる、けど、まぁそこはなんとか。 研究室のPCを片付けて、引き継ぎ用の資料を作ってそれを渡して、飛行機で読む用の文献とかを色々印刷し…

今日はMac版Skypeギフトディ!

「http://share.skype.com/sites/ja/2006/09/21/mac_skype_gift_day.html」より。10分相当分もらえます。

こちらで過ごす最後の火曜日。来週は日本にいる、はず。色々精神的に疲れる事がしばらくは多かろうから今のうちに養っておきたいところ。 しかし、去年の今頃もこうやって色々支度してたんだよなぁ。来年はこうしてない事を願うけど。そして、きっと去年と同…

日本最大の書店

id:air-earthさんより情報頂きました。(id:air-earth:20060918#1158554300) ありがとー。 一番大きいのはジュンク堂書店池袋本店。 ジュンク堂池袋本店 所在地:東京都豊島区南池袋 総面積:2001坪(約6600平方メートル) 在庫数:150万点 どこまでも続く本…

思い出作り。

エクスプレス便をご利用のプリントは、3 〜 5 営業日でお届けいたします。 普通便をご利用のプリントは、5 〜 8 営業日でお届けいたします。 エクスプレス便をご利用のブック、カード、およびカレンダーは、4 〜 5 営業日でお届けいたします。 普通便をご利…

ちなみに

日本で見かけるアマゾンさんはこんな感じ(右上)

あと九日

帰ったら行きたいところのひとつに本屋があるんだけど、「日本最大の書店」てどこだろう。蔵書数、床面積、あるいは高さ、どれでも良いんだけど。

あと10日

テレビとか

月曜日に連絡が来る。その他のものはぱったり連絡がなくなってしまったけどどうなることやら。 引越しの手続きの方は…。ネットは解約した。三ヶ月しか使わなかったけど特に違約金とかは発生せず。9月22日まで使える、はず。 料金を払いすぎていたから小切手…

経路メモ

帰ったら携帯が無くて帰るのに路線を探すのにえらく難儀しそうな気がする。 乗換案内、時刻表、運行情報 - Yahoo!路線情報より経路をメモ。 成田 4分 徒歩 京成成田 61分 21駅 京成本線快速 750円 押上 12分 都営エアポート快特 210円 新橋 99分 JR東海道本…

日本に帰ったら。

最近、左耳が聞こえにくいような気がする。ので耳鼻科。 五月ころ突いた左手、左手首がいまだナニカすると鈍痛がある。ので整形外科。 左側上下の虫歯のかぶせ物と詰め物がなくなってしまった。ので歯科。 最近背中から腰にかけて違和感が。ので整体。 メガ…

チャンス到来

https://channel2.nifty.com/secure/portal/1000yen/ 今週の企画が「どこでもダイイン!(再)」グランドキャニヨンで周りの人全員に微妙な目で見られながら撮った写真がやっと活きました。よかったよかった。 (でもどことなく、こう、死にっぷりが微妙なん…

はてな部屋だし (2006-08)

今もこのはてなダイアリークラブってあるんだろうか。実家に家の中の様子を紹介する際に撮った写真。というわけで、はてな部屋出し。部屋はとても広い。家賃は$620くらい。 寝室はクイーンサイズベッドが3つくらい並べられる。クローゼットは中を歩ける、と…

Yahoo!ニュース<中2長女殺害>学校でのいじめ苦に?逮捕の母親供述 兵庫より

10日午前11時55分ごろ、兵庫県伊丹市の会社員(40)の妻(40)から「娘を殺した」と110番通報があった。

Greyhound rases at 3rd, March, 2006

PhoenixにあるGreyhoundのレースに行ってきたときの写真(2006.3.3)。競犬。 煌煌と照らされた灯りのもと、観客がまったくいない中、ただ犬が走る。その光景が凄くSFだなーなんて思ってたんだけど、なんて事はない、屋内から見てるだけだった。客が入らなくて…

Mozart 250th Birthday, Organ concert (2006.3.1)

今年の3月1日に大学のオルガンホールにて開かれたMozart生誕250周年記念コンサートに行ってきたときの写真。オルガンホールの様子(上)と使われていたピアノ(じゃなくてなんだっけ。)(下) 割ときれいな所で、音も良かったと思います。ピアニストはドイツから…

南へ。

Kyungと最後の週末だよね、という事でドライブへ。Tocson。サボテン育ち過ぎ。 日記。

パーティーナイト

(チップ)に誘われて、Qualify exam終了のパーティに。色々。広々。等々。 日記。

flickr更新

9/1に期限が切れてたんだけど、先ほど更新した。期限切れの状態では、 photo setが3つしか表示されない。 写真が最新200枚しか表示されない。 と言う状態になる。セットの方はアドレス指定して見えないセットにアクセスしても写真が見れない。見えない写真…

オムライス

久しぶりに作った。数少ないレパートリのうちのひとつ。大体何か作る、と言ったら5回に一回はオムライスだった様な…。そんな事ないかな。あるんじゃないかな。 久々の割に上手く出来たので満足。ケチャップは控えめに。入れすぎるとご飯がべちゃべちゃになる…

そう言えば

飲み込んでしまった、歯の被せもの、あれはどこに行ったんだろう…。

帰国日正式に決定

PHOENIX発 9/25 8:52 am AMERICA WEST (2704L) LOS ANGELES 着) 10:22am 発) 12:55pm NORTHWEST TOKYO-NARITA着 9/26 4:45pm もうあと、18日。

iMacやすっ!

今朝アップデートされたiMacなんだけど。17inchモデルが¥124,800から。お買い得は¥149,800のモデルかしら。でも、今さら17inchに戻れるかってのが問題?mac miniを買おうと思ってたけど、これなら良いかもなぁ…。 17インチワイドスクリーンLCD 解像度1440x…

be positive (昨日の話し)

客人を迎えて一日中連れ回してきた。今日はアメリカは labor's dayという事で休日。なので学校が開いてなかったので軽く研究室を見せた後に、例の美味ハンバーガー、tempeダウンタウン、スタバ in tempe ダウンタウン、スコッツディル old main, fashion squ…

無事立ちました

くら(略。と言うわけで客人も無事出立。無事帰れる事をお祈り申し上げます、と。 その後、残念なニュースがあったり。 プロフティ。フランス語。ちょっと発音が怪しいけど。良さそうな意味だけどいまいち機微までとらえられなかった。

FinePix

そういえばOさんが持ってきていたデジカメ,FinePix F11がすごかった。この薄暗闇でこんなにきれいに取れるのかって言う。ノイズ処理がすごく強い。物欲をすごい刺激されるデジカメでした。ほしいなぁ。