オムライス

久しぶりに作った。数少ないレパートリのうちのひとつ。大体何か作る、と言ったら5回に一回はオムライスだった様な…。そんな事ないかな。あるんじゃないかな。
久々の割に上手く出来たので満足。ケチャップは控えめに。入れすぎるとご飯がべちゃべちゃになる。卵にパルメザンチーズを入れてみた。
仙台のサニードロップスで食べたオムライスの卵に、とろけたチーズが入っていてそれがたいそう美味だったんだけど、とろけるチーズを細かくして入れてみたりしても再現できなかった。始めにレンジにかけるとかしてちょっと溶かしてからにすればいいのかな?とりあえず、とろけるチーズは賞味期限が切れてたので、今回はパルメザンチーズ。チーズ臭が香ってわりと良かった。
満足満足。