be positive (昨日の話し)

客人を迎えて一日中連れ回してきた。今日はアメリカは labor's dayという事で休日。なので学校が開いてなかったので軽く研究室を見せた後に、例の美味ハンバーガー、tempeダウンタウン、スタバ in tempe ダウンタウン、スコッツディル old main, fashion squareで夕食、と言ったコース。よく歩いた。脚がくたくた。だけど、他のヒトはそうでもなかったみたい。運動不足だなぁ…。

客人は秋から行く(帰る)ところの方たち3人。今どんな事をやっているか、どんなヒトがいるか、人間関係は、彼らがどのようにdecision makingしてきたか、とかそう言う事を根掘り葉掘り聞かせてもらった。存分に楽しめそうな気がするけど…どうかな?ちょっと分からない。

話していて、こう、自分が話す時の癖とかネタにする閾値とかを確かめながら話していて、色々忘れているものだな、とかそんな事を思ったり。

色々と、エキサイティングなものを持ち込んでくれた事に感謝。また、わざわざ帰り道とは言え、よって頂いた事に本当に感謝。別に主目的は僕ではなく、研究室訪問、との事だったんだろうけど、それでも存分にありがたかったです。