I cannot live as a SQUATTER

さて。LAXから書いてます。これから成田行の飛行機に乗ります。
今日を持って、アリゾナでの生活を終えました。これから、長かった様な短かった様な11ヶ月を終えて日本に行きます。


この一年間弱、正直苦しい事/時の多い日々でした。
先行きの見えない事、先行きを明るくできる事をしていないんじゃないか/できるんだろうか、そう思いながらすごす事がこんなに苦しい物だとは正直思っていませんでした。
その日の生活ができるからまだ幸せ、と思おうとしたものの、先行きの事を考えて眼前が冥くなる/胸が潰れそうになる事が何度もありました。

渡米当初ダイアリ名を「宮日記?」から「My Life as a SQUATTER」「すくわたーぶろぐ」に変えましたけど、図らずもまさにダイアリ名通りの時間を過ごす事になり、それが済んで思うとSQUATTER的な人生は精神的に僕には相容れなかったのか、ダメなのか、と感じます。


まぁ、しかし、実りの有った/無かったは、これからこの一年での経験をどう生かしていくかで決定されるでしょう。けして、まるで無駄であったなんて思う事の無い用何とかしていきたいと思います。


ここまで辿り着くにあたって、本当にひとりでは無理でした。心からの感謝と、色々な方々の良い未来の願わせて頂く事で、ここで一区切りとします。


さぁ、スタートです。 


それでは、ごきげんよう