2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまねぎにた

ねむ い

歯医者

奥歯の治療4回目。遅刻して行ったら、いつもと違う先生だった。知ってるか…この先生、処置中によそ見するんだぜ…。削りながらよそ見するんだぜ…。次は遅刻しないようにしよう。歯は大事にしよう。

なんだか今日は

心が不安定の日。ざわざわ。落ち着いて見つめ返す事もできない。こういうときも、ある、こういうときも、ある、言い聞かせる新月の夜。

手紙を書きます

今日はなんだか具合が悪かった…。寝不足からか、お昼に食べた魚が傷んでたのか、分からないけど、なんだか気持ち悪くてぐるぐるしてました。普段わりと体調が安定しているので、ちょっと具合が悪くなるととたんに慣れなくて調子が出ませんね。とはいえ、慣れ…

丁寧に生きる

週末は東京で「歩け歩けの会」でした。歩け歩けはまた後で。 帰りのバスで、ここのとこの(誤解から生じて)色々考えた事とか、それに触発されて思い出したアメリカ時代の事とか、まぁ有り体に言えばいままでの事を色々思い出して。 ぼくは色々なものに生かさ…

笑えばいいと思うよ

やっと、やっと、年末からまとめていたレポートを仕上げた。 途中からだいぶ自己満足になってた。自転車置き場の議論になってたなと思うし、その分とても難産だった。 次にやる事はいくつもいくつもあるけど、とりあえず出来たと言う事で一安心。 はてブから…

TGIF

今日は金曜日。今週もあっという間だった…。 今朝は起きたら大雪。昨晩は雪なんて何も無かったのに…。 今年最後の積雪かもと思って、今日は研究室まで徒歩で雪山踏破。 でも、昼間晴れ間がのぞいてその後雨が降って、あんなにつもっていた雪もあっという間に…

今日のログ

twitterメンテだった。 一言ダイアリに書くって風習が廃れた ねむくなってきた きょうの夕飯はなににしようかな今日の夕飯は麻婆豆腐に大阪風?お好み焼き。麻婆豆腐おいしかったなぁ…食べ過ぎた眠い。三つほどタスクをまとめあげた。んー数ヶ月かけるほどの…

オニオンスープ、オニオンライスグラタン、オニオンスープリゾット

1日2回ないし3回しなくちゃならない食事なら、せめて楽しくそしておいしいものが食べたいな、 と言う事で、今回はあまっていた玉ねぎを使ってオニオンスープとそれを使った料理に挑戦しました。 1日目。オニオンスープ オニオンスープはこちらのレシピを参考…

ダイアリデザイン

ひさしぶりにダイアリを書いてみて思ったんだけど、なんだかちょっとテキストのフォントサイズが小さいような。あとで調整しよう。。そういえば、ラボのwebサイトも修正以来が来た。 デザイン何とかならないかね。とのこと。えと、私、その言葉をもう6年くら…

修論審査会

今日は研究室の修士の方々の修論の本審査会。 この人たちは僕が修士過程に入った時に大学に入ってきた人たちなんだなぁ、というか、そのうち一人は、形の上では6年近い付き合いになるのだなぁとおもったりと、とてもじんわりしたりして。3年間おつかれさまで…

コーラ

久しぶりの投稿になります。 外に向かって何か言葉を出そうと内を見つめると、どうにも考えが巡ってしまうばかりで言葉を紡げない日々でした。 状況はそうも変わらず変わっていなくて、というかまさか状況が変わっていないということに、僕自身も驚きなので…