TGIF

今日は金曜日。今週もあっという間だった…。


今朝は起きたら大雪。昨晩は雪なんて何も無かったのに…。
今年最後の積雪かもと思って、今日は研究室まで徒歩で雪山踏破。
でも、昼間晴れ間がのぞいてその後雨が降って、あんなにつもっていた雪もあっという間に解けてしまいました。
春が近づいているんですね。今年は冬が短かったような気がします。…短かったかなぁ。


冬の間は、毎日毎日寒くて。夜中など歩いていると、もうこの冷たさが身にしみてくる感じがずっとずっと続いてきたし、ずっとずっと続いて行くんだろな、みたいな事を思ったりして。それは、冷たさを多分に身の辛さと重ね合わせて、ある種居心地の良さを感じていたりしたんだなぁと振り返ると思う。


春がくるんだなぁ…。