2007-01-16から1日間の記事一覧

豚の角煮

ここら辺を参考に豚の角煮を作ってみたところ、奇跡のように柔らかい角煮が作れたので大興奮。すばらしい。 とろけるように柔らかい「豚の角煮」を手抜きで作る - GIGAZINE 豚の角煮のレシピ / 味醂と酒の使い分け方 [毎日のお助けレシピ] All About 材料は…

Windowsにインストールしたアプリとか

記録してあると何かと便利、というか記録してあるつもりで記録してなくて何かと不便なので、今回ラボのWindowsセットアップ時にインストールしたアプリをメモ。 Yさんが使用していたPCを引き継いだ為、一部の設定をYさんとMくんにして頂きました。サンクス。…

ZAZENBOYS LIVE AT OKINAWA

「向井秀徳情報」で2006年5月28日の沖縄Ginowan Human Stageでのライブの音源が公開されてた。いつされてたんだろ? 全二十曲、5ファイル。セットリストは以下の通り。「自問自答」は無いのな。 PART 1 CRAZY DAYS CRAZY FEELING SI・GE・KI USODARAKE 安眠…

第二世代iPod nanoはボイスレコーダー機能搭載。

9月8日にリリースされた第二世代iPod nano。ピンクとかブルーの色合いがステキだけど、第一世代のiPod nano持ってるし、黒いの気に入ってるし、スルーかなぁなどと思っていたんだけど。Apple eNewsの10月6日号にステキな情報が。 http://www.apple.com/jp/ar…

蔵出し

2006-10-26に書いたままメモ帳に保存していたものが出てきたのでいまさら感が漂うけどそのまま掲載。

…引用されてる

2005年に送った査読なしの論文、3回も引用されてる…。(いや、D2相当でその実績は…てのは置いといて)…うーん、まぁ色々思わないでもないが今日もがんばれ。