Windowsにインストールしたアプリとか

記録してあると何かと便利、というか記録してあるつもりで記録してなくて何かと不便なので、今回ラボのWindowsセットアップ時にインストールしたアプリをメモ。
Yさんが使用していたPCを引き継いだ為、一部の設定をYさんとMくんにして頂きました。サンクス。

日常的に使うアプリ。

web album対応になってちょっとした写真はflickrからこっちにアップするようになってる。

テキストランチャー。便利。

flickrの写真を使ったスクリーンセーバー。お気に入り。

firefoxに入れた拡張はこんな感じ。

Toolbar自体は表示しないでそれらの付加機能だけ使用。(HatenaBarはユーザ切り替えスイッチ、Google Toolbarは英単語ポップアップ(他の拡張で何とかなりそう))

これ無しでは生きられません。

テキストエリアのサイズを変更できるようにする拡張。便利。

Gmail送信時に自動でBCCあるいはCCを挿入するスクリプト。ちょっと便利を積み重ねていくとステキ。(KU:http://kengo.preston-net.com/archives/002489.shtml)

セキュリティ関係

大物アプリ。

もうすぐ新しいのが出ると思うんだけど。

フォント

  • あくあふぉんと
  • ふい字
  • メイリオ
  • 小塚ゴシック
  • 小塚明朝
  • Adobe Garamond Pro
  • Adobe Lithos Pro
  • MyriadPro