2006-01-16から1日間の記事一覧

仕事にはOfficeを。人生にはiLifeを。 (2) iDVD 6.0編

ちょ、なにこれ。頭おかしい(褒め言葉)。iDVDスゴイですよ。

仕事にはOfficeを。人生にはiLifeを。 (1) iPhoto 6.0 & iDVD 6.0編

iLife 06をインストールして使ってみています。インストール前に気になっていたのはiPhotoとGarageband。iWebはどうだろう、という感じでした。 先ほどインストールして、今のところ使ったのはiPhotoとiDVD, iWebの三つ。iPhotoは写真管理ソフト、iDVDはDVD…

発見。

大変な事が発覚した。今日は祝日らしい。「今日は祝日だよ」「いや、だって、僕、日本人だし」と応える。マーティンルーサーキング、キング牧師の日らしい。

iLife & iWork ファーストインプレッション (on intel iMac)

iLifeはまた一段と統合された感じ。動作もさくさく進む。iPhotoがずいぶん前面に出てる感じかしら。 iPhotoは25万枚の写真に対応、をうたってたので、それをチェックしたかったんだけど、iMac上のデモに写真が1000枚しか入ってなかった。ので、写真の複製を…

昨日の事 (2) - Apple Store

intel iMacは良い感じ。Office, Photoshopは入ってなかったので確かめられなかったけど、確かに不満無い。良いマシンだなぁ。 Applestoreは訳が分からないほど混んでました。iLifeみんな買ってた。あと、店内で三回話しかけられた。 男の子 チョコレート持っ…

昨日の事

休日にしよう、と思ったんだけど、2時間弱くらい歩くはめになってしまった。南方20kmくらいの所にあるチャンドラーファッションセンターに行ってきた。そこにApple Storeがあるので。目的は intel iMacを弄る iLife 06を買う iWork 06を買うかどうか見る inl…

センター試験

あ、週末はセンター試験だったのか。今年からリスニングテストが導入されたそうで。大変だなぁ。 今年は特に受験者に関係者はいないような気がする。来年から四年間、塾とか家庭教師とかその関係者とかが受験する…のかな?ともあれ、お疲れさまでした。とよ…

The Cyborg Name Decoder

http://cyborg.namedecoder.com/ id:maibpenrai氏、id:aorenjarさんの所になんか懐かしいものがある(id:allegro:20040201:p2)、と思ってみてみたら、ロボが増えてました。デコーダ自体のバージョンは上がってないみたい。という訳で、再掲してみます。 neco…