2005-06-09から1日間の記事一覧

かぶった@カフェ・ベローチェ

プリモオーレとコーヒーゼリー どちらもコーヒーベースにアイスクリームがのってる 違いは液体か個体かプラスα かぶった

id:komametommyさんのところ(id:komametommy:20050608)より でも機械触るときにも萌えと美学が欲しい私のような人間は少ないらしいのでまあいいや。わかりあえないって悲しいね。 忘れてた。Windowsばっか触ってると忘れちゃいます、こういうこと。何事にも…

大学院はてな・慶事

僕が二番目に師事した方が、助手になられるそうです。おめでとうございます。この方は、本当にすごい方だった。あとで雑感などを詳しく書く。この方をはじめとして、「すごいヒト」たちに会えたことは僕の財産だと思う。問題はそれをどう使うか、だが。

貸す事。

ヒトに「とても良いので貸すよ」と言ったCDを聞いている。本当に、そんなに良いかな?とちょっと不安になって(笑) けっこう良いとは思うので、まぁ、楽しみにしていて下さいな、と。

はてなアンテナからはてなRSSへ。

?R(はてなRSS)と?B(はてなブックマーク)のコンボがとても使い良いため、最近更新チェックの主手法が?A(はてなアンテナ)から?Rに移ってきている。 それに伴って、よく見るサイトを?Aから?Rに移行中。が、?Aの登録サイトがずいぶん多いため、やっては飽きやっ…

帰りに少々アルコールが残っていたので、河合塾前のカフェ・ベローチェで一休み。ここのベローチェは必死に勉強している客や仕事している様な客が多かったりして、殺伐としている。その割に、女性客も多く、色々な話しが小耳に挟めたりと、非常に面白い。お…

研究室遠足

楽天戦を見に行ってきた!!中日戦。試合自体は負け。中日の快勝。 しかし、面白かった。かさっち氏の言っていた場の雰囲気にはまるんですよ、ってのに納得。高校野球の応援とかも面白かったもんね。 観戦自体も祭りじみてて楽しかったが、球場界隈の雰囲気…

AppleのIntel Swithについて私感

つまるところ。AppleのCPU変更に関して感じている不安・不満は果たしてIntel CPUの性能は十分なんだろうか、と言うところだ。 現在までAppleは新Power Macを発表する際に、Intel CPUに大してPowerPCの優位性を徹底的に謳ってきた。Intel CPUに変更してしまっ…

コメント反応。

Kirin0氏のコメントに反応。長くなりそうなので、ダイアリで。 まぁ、基本的には僕の言葉不足で明後日の方向に行っている気がしてならないので、先エントリを補う、と言う形での反応。先エントリは、komametommyさんのダイアリの でも機械触るときにも萌えと…