研究室遠足

楽天戦を見に行ってきた!!中日戦。試合自体は負け。中日の快勝。
しかし、面白かった。かさっち氏の言っていた場の雰囲気にはまるんですよ、ってのに納得。高校野球の応援とかも面白かったもんね。
観戦自体も祭りじみてて楽しかったが、球場界隈の雰囲気が良かった。試合開始後に行ったのだけど*1、球場界隈は屋台やら足湯やらがあったり、大勢の人がいたりして、まったりとした雰囲気が、まるで野外フェスの休憩ゾーンのよう。これが非常に心地よかった。
ほぼ毎日こういう場を作り出しているプロ野球ってすごいな。
19:30を過ぎると?900から観戦が可能らしいので、また行ってみるつもり。というか、財布次第で土曜に行くかも。大雨らしいが。
また、西武、あるいはソフトバンク戦をまた違った場所から観戦してみたい。
今日の場所は外野三塁側(楽天側)自由席。参加者は研究室面々九名、含僕。皆さま、お疲れさま。

*1:チケット忘れたり、携帯を映画館に忘れてしまって取りに行ったりして15:30に研究室を出たのに、球場に着いたのが18:45!!