新タマネギのコンソメスープ

新タマネギを使って2点作りましたっ。新タマネギを丸ごと使ったコンソメスープと、タマネギの肉詰めソテー。

コンソメスープは、こちらを参考に、タマネギ1個と人参1本、ウィンナーを使って。
ただ、新タマネギの香りを楽しむには、ウィンナーとか入れない方がよかったのかもしれないなーと思ったり。

  • にんじんはイチョウ切りに。ウィンナーは適当に切れ目を入れる。タマネギは下側から十文字に切り込みを入れる。
  • タマネギをラップで包んでレンジで3分くらいチン。
  • にんじん、水900ccくらいを煮る。沸騰したらタマネギ、ウィンナー、コンソメ一塊をいれてコトコト煮る。
  • 適当に弱火で煮たら塩こしょうパセリなどで味を整えて出来上がりっ。

出来上がったスープ、タマネギがすごく柔らかくてそしてすごい甘くてたいへんおいしうございました。
たまねぎってあまいんだねぇ…。