タマネギの肉詰めソテー


こちらはid:mume_mumeさんの新たまねぎの肉詰めバルサ巫女ソテーを参考に。
でもだいぶ適当につくった。まだもうちょっと作り方を色々いじるとおいしいかなーって感じ。

  • 新タマネギを二つに切っての中をくりぬく。くりぬいた部分をみじん切りにする。
  • フライパンでひき肉、みじん切りのタマネギを炒めて塩こしょうで軽く味付け
  • くりぬいたタマネギにつめる
  • バターをフライパンに引いて焼く。
  • 何となく焼けたらバルサミコ酢をかけて出来上がり。

味付けに、チーズをかけてみたのですがこれがまた良い感じでした!
どれくらい焼くのかなーとか、ソテーにするんだともうちょっと薄切りにするといいのかなーとかちょっとそこら編が適当でした。
こちらもたいへんおいしうございました。

あとからmume_mumeさんに聞いたところ、バルサミコ酢にみりんと醤油を、1:1:1の割合で混ぜてそれでソテーにしたとのことでした。みりんじゃなくて黒蜜やはちみつでもいいかもとか。今度やってみよう。