肉を食べた。

最近話題だった「はてなブックマーク - 超カンタンでやわらかジューシー…異次元鶏料理法 - 安全ちゃんオルグ日記」経由で「デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい」を見て、鶏肉を保温してみた。

100g 44円で鶏むね肉を入手。
むね肉だとぱさぱさになるかな?と思いながらも、沸騰したお湯に塩をふたつまみくらい入れて、鶏肉と一緒に炊飯器に入れて1時間ほど保温。
どうかな?味が足りないかな?寂しくなったりするかな?と思いながら食べたら、塩味が効いてて、おいしかった。ぱさぱさ感もあまりなくてやわらかい。皮のぷりぷりした感じといい感じで合ってる。
問題は、炊飯器を使うのでご飯を炊けなかったことくらい。

こちらで(インチキ海南チキンライス - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所)実際に作った様子がレポートされてる。そっか、煮汁でご飯炊いちゃえばいいのか。次はそれで行こう。