お別れ


昨日今日明日は研究室の皆様の巣立ちの日。毎年毎年なれないもんですね。
VQ1005で撮った写真はなんだか無性に寂しさをかきたてる色彩で何とも。

今までMこくんが挽いてたコーヒーをここ数日一日2回くらい挽いてる。誰も他に挽く人がいないからか、誰も他に飲む人がいないから自分のためにだけに挽いてるからか、それともただ挽きたいだけなのか良く分からないけど、我ながら結構挽くもんだなと思う。来年度自分で買ってしまってもいいかなって気もする。

こうして皆さん旅たっていくわけだけど、例外なくみな幸せになってもらいたいものだなと思うけど、僕もがんばらなくちゃ。
まぁ何はともあれ、晴れの門出をお祝いするし、良い未来が実現できるよう応援してます。
こんな僕ですが、何らかの助けになれるようなことがあればいつでもどんなでも援助は惜しみません。
よい旅を。よい人生を。



Fるたさんも今日で終業だそう。ドーナツを研究室に、てことで頂きましたが、ぜんぜん減りませんね。