2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ。やりたい事リスト

ここのところ具合が悪かったりなんかいろいろだったりで、なんだか何もできてないなーと言う気持ちばかり大きくなっていたので、1回休み!と思って、休日にして、ゆっくりとやりたい事をやってみる日にした。家の片付け、掃除、洗い流し、写真の整理、スタバ…

Macがスリープ復帰後、使用するwi-fiを選択しなくてはならなかったので色々してみた

mac

MacBookAir (2011mid, OSX 10.7.3)がOSX10.7.2の頃から、スリープ復帰後 接続するwi-fiを選択しなくちゃつながらない、と言う状況になっていました。OS X 10.7.3アップデート時に「スリープから復帰の際にWi-Fiが繋がらなくなる問題の解決」とあったので、治…

もうすぐ1月が終わるなー2011年のまとめもなーと思っているうちに2月が半分以上終わっている現象について。

風邪引いてぼんやりしているうちに10日くらいすぎてましたなにごと。

今年の手帳 (手帳ジプジー)

2012年ももう2月だけどいまさらほぼ日手帳を買ました。 昨秋までほぼ日を使ってたんだけど、どうもこう、仕事の事を毎日書くと言う事と、毎日書いてきた事が溜まって、圧迫感を手帳から感じてしまってなんだかちょっとなーと思って、トラベラーズノートに移…

アンテナを立てたい広げたい

「華竜の宮」は抜群に面白いし、「ダイナミックフィギュア」も結構面白そう。そして「困ってるひと」も買ってみてこれもまた良さそう。そう思った時に。これらは3冊とも1年近く前に出版されたもの。何となく聞いた事があったような気がしないでもないけど、…