2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋に何おこうとかどう配置しようとか考えるのが楽しいですねむい

ぼんやりと引っ越し先を探してるけど、関東圏は高いなー…

イベント盛りだくさん気な週末でしたお腹いっぱい

ローダン383

アトランはほんとツンでれだな!アトランはガイアと決別する必要あったのかしらとか思わないでもないけどまぁそれはそれ。 公会議サイクル(アフィリーサイクル)面白いなー。レムリアサイクルに匹敵する感じで早く続き読みたい!とおもったけど、サイクル通…

なんとなくリレー口座にお金だけ入れて目を背けてた奨学金という名の借金の把握をしてみた。……2020年になってもきれいな体になれないのかー…そして利息とか金利とか複利とかなんだかそう言うのさっぱりわからないことが発覚した25時みそじ。

なんだかいらいらしてていらいらしてるのに疲れてなんだかとっても損した気分でまたいらいら…のループを海の向こうに放り投げたいえいやっと。

土曜日楽しかったなー写真もたくさん撮ったし整理したりなんか文章書いたりしたいなーとか言ってるうちに火曜日になっちゃったよもうなんてこったいという訳で土曜日は楽しかった。すごく。

プロジェクトマネジメント研修。

歩数計が届いたのでさっそく身につけて、ジョグ。全部で4899歩でした。 歩数計って、両足分計測するんだっけ?

とくになし。んなわけないがーねりり。水ようかんとあずきバーとそうめんとスイカがあれば夏は乗り切れr… そうめん今年食べてなかった。

簡単に慣れたり適応したりするもんだなーとちょっと自分に感心することもあれども、どちらかというとそれが煩わしいばっかりなお年頃。

GPSロガーm-241を買って、この週末はログとりながら移動してみたんだけど。Macでどうやってログファイルを管理するかがまだちょっと確立してない。ログをどういう形式で保存するかとか、何で閲覧するか、とか。 1日ごとGPX形式でweypointとtrack両方をひとフ…

盆帰省。ちょっとまえからiPhoneアプリで摂取カロリー記録なんてのをやってるんだけど、食べ過ぎが数値として出るのはしんどいですねとログを見ながらぐぬぬ。二人分食べた。 外食とかだと最近はいろんなところでカロリー表示があって便利だなーとか、とりあ…

一週間終わり。まぁ色々不安なことはあるけれども、それはそれ、だ。 5月から使い始めて一回も支払い請求がこなくてほんのり不安だった光回線の料金、支払い催促が契約プロバイダのメアドに来てた危なかった。ちゃちゃっとクレジットカード払いで登録。 今週…

10日からしばらく、昼間のあいだは別の職場にお手伝いに行ってるんだけど大変居心地がいい感じ。仕事に余裕があるからか人が良いからか趣味の似てる人がいるからか年代の話かとかっていう、結局人間なのかなーと思ったけど、人間と余裕と両方だよね。 とはい…

gps m-241買った。届いた。これは10年前から持っていたかったガジェットだなーと。すごく軽くて小さくてほんとに良いんだけど、出来たらこれをですね、皮下に埋め込みたいです。

web版のMobile Meカレンダーがちょっと使いにくいのよね…(β版だから行けないのかも)ということでMobile MeからGoogleカレンダーに変更したのでメモ。 Googleカレンダー to iCal iCalの設定でアカウントの追加でGoogleアカウントの追加を行う。 複数カレンダ…

ぐあいがわるかった

なんだか、ものすごくねむくて何をするにも億劫で、もう正直ゼリーみたいになってたい、みたいなことがときどきあるんだけど。頭が痛い訳でもなく、お腹が痛い訳でもないけど、これは具合が悪いのかーとかおもったりして。 寝不足原因な気もするけど、もうち…

ろーだん

382冊まで出たローダンシリーズ。12のころから断続的に読んでるローダンシリーズ。立ち読みですませてることが多くて、ちょっとちゃんとまとめて手に入れたいできたら電子本の形態で。とは言え電子本での入手は現状、無理。1)古本→電子化 2)早川書房が…

行動ロギング

gpsロガー欲しい!なんて言い続けてもう6年くらい経ってて、その間の失われたログを考えると掛け替えが無いだろうとか自問。それに対してもったいないとか焦りとか感じるのは多分限定品に弱いって言うのと同じ雰囲気。失ったものは帰らないのよ。形を変えて…

なつやすみのおわり

雷雨とともに終わって行きます。おやすみ。