web版のMobile Meカレンダーがちょっと使いにくいのよね…(β版だから行けないのかも)ということでMobile MeからGoogleカレンダーに変更したのでメモ。

Googleカレンダー to iCal

iCalの設定でアカウントの追加でGoogleアカウントの追加を行う。
複数カレンダーや、権限委譲されているほかの人のカレンダーの表示も同じアカウント設定の「委任」タブとかからできるけど、ちょっと表示が煩雑な感じ。

CalDev経由ということでiCal上で編集したGoogleカレンダーのデータはGoogleカレンダーに反映される。

http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-737.html
http://d.hatena.ne.jp/a2c/20090831/1251729157

iCalカレンダー to Googleカレンダー

これは…どうやるのかしら。Mobile me経由で何とかならないのかな。

iPhone/iPadの標準カレンダーアプリでGoogleカレンダーを使う

Exchangeを使う
http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php

複数カレンダーの同期にはGoogle - Apps二アクセス、言語設定を英語にすると幸せになれる。

iPhone/iPadGoogleカレンダーアプリ

これはあとで。
iPhoneでは主に閲覧、と思ったけど、ちょっとした時にすぐ追記できると幸せ、てことでちょいちょいアプリ探し中。
iPadの方は、それこそ閲覧メインということでPocket InformantHDにしようかと思うけど、そもそもiPadは身重の妹に貸し出してしまって手元に無いのでした残念。