GPSロガーm-241を買って、この週末はログとりながら移動してみたんだけど。Macでどうやってログファイルを管理するかがまだちょっと確立してない。

ログをどういう形式で保存するかとか、何で閲覧するか、とか。
1日ごとGPX形式でweypointとtrack両方をひとファイルで保存出来たら良いんだけど、1日ごと切り出してくれるアプリがあるのかなとか。

閲覧はGoogle mapで…とおもったけど、ファイル容量が大きいと表示しきれないみたい?&複数ファイル同時に重ねあわせたいけど、うまく出来ないような出来るような…。Google earthはなんだかちょっと見づらい…。

と、いう。色々良いアプリとかあるかもしれないし、とりあえずデータの保存方法だけでも確立しちゃえば閲覧自体はあとからなんとでもなるので、まぁなんとか…。