2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデア製品、照明、文具、家庭用品のインテリアショップ/アーク 8400円かぁ…。

PL花火祭り

大曲よりも、と言うことで昨日聞いた話。大阪PL教団でやる花火大会(教祖祭PL花火芸術)は12万発。最後の1分に9000発とか。YouTubeとかで見るとなにやらすごい。 教祖祭PL花火芸術 - Wikipedia ちなみに東京湾大華火は12,000発、仙台花火は16,000発、大曲はよ…

明日は

仙台フォーラムが1000円の日。混むかなぁ…。

これはいい弾幕

【ニコニコ動画】花火大会に東方の曲をつけてみた -東方華火大祭-大曲の花火すごい。特に5分30秒あたりからはすごい弾幕。こんなにすごいものなんだ。来年は行こう。 http://www.obako.or.jp/kaigisho/01_hanabi/01_hanabi.htm 来年は8月23日の土曜日。 とり…

とりあえず、SAC見た。もっと早く見ておくべきだったかー。次は、電脳コイルでも見るかね。あと、「夕凪の街、桜の国」も、見た。

産みの苦しみ、萌芽、息吹、マドルスルー

先週のはじめから苦しかったのが、どうにか、落ち着いた。結局心の持ち様なのかしら、と言うのがなんとも。笑顔で行きましょう。にっこり。去年帰ってきた頃に、書き始めた論文、年が変わる頃に棚上げにして、4月から修正し始めて、その後学振でまた棚上げに…

あっという間に午前中が終わる。しかし、ちょっと一息つけるところまでたどり着けた気がする。この先はまた険しいが。

仙台は今週に入って急に曇り。と言う訳で月食は残念だった。むぅ。また次回。

週末は髪を切りに。去年から行っている美容院なんだけど、そこでなんと大学生時代にバイトしていた時の同僚が働いていた。まじか。店舗スタッフには乗ってないんだけど、開店当初から勤めていたとか。まさかこんなところで再会するとは……。びっくり。しかし…

(happy)

Cafe Mozart Atelier

八月上旬にカフェモーツァルトにいった時の写真。外で初めて飲んだ。 夕暮れ前ころに虫の鳴き声が一斉に響き始めて、音に包まれるような感じ。庭の先までいくと、ちょうど御霊屋橋が見えた。 虫に刺されそう、と思って敬遠してたけど、虫除けがすごい数おい…

秋の足音

晴れ上がって蝉の鳴いている八月の終わりだけど、朝起きると肌寒さを感じるようになってきた。そことなく、聞こえる音が夏とはずれてき始めてる。もう秋がだいぶ近くまできてるみたい。関東の厳しい残暑が遠いところの出来事のようです。

拡大地図を表示

髪が伸びた

前髪が目に入りそうで、なんかそれを気にしてると気分が落ち込んでくる、ということが分かってるんだからはよ美容院にいかんかい、って中の人が言ってる。

仙台花火大会

今月初めの話しだけど。仙台花火を街に降りてみたのは実に…何年ぶりだろ。7年ぶりくらいかも。前に行った時は西公園から見たんだけど、気がついたら西公園はなくなっていて、ひょんなところで時間の流れを感じたりして。今回は、広瀬通の立町小学校前に陣取…

まきばフォント

まきばフォントとふい字がかわいいったらありゃしない。

しあわせだゾウ

初夏っぽいさわやかな色合いがステキな靴を頂きました。しあわせだゾウ。 「しあわせだゾウ」は、イワサコーヒーで買いました。かわいい。

東京行

今回は食べたり観たりと色々とステキだった。トップの写真は六本木ヒルズでのスカイアクアリウムでの写真。 新宿で刀削麺。 XI’AN 新宿西口店(新宿/火鍋) - ぐるなび エプソン品川アクアスタジアム。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquasta…

写真サイト

そろそろflicrの契約更新が近づいてるなー、けど最近さっぱり使ってないし、正直お金は払いたくないなーってことで、ちょこちょこと写真サイトを探してみようと思ったけど、力つきた。ぐて。とりあえず、欲しい条件 できたら無料 大容量 アップローダーがあ…

松島花火大会

8月17日の金曜日にいってきました。 当日は津波注意報が出てたり雨がいつまでも降り続いていたりと本当にやるのか分からない状況が続いていたけど、結局行ってみたら、ちょうど花火の時間は晴れ渡っていたという、すばらしいシチュエーションだった。 水族館…

夏が終わってへこたれれ

終わります

夏が。もう仙台は涼しい。そして僕は悲しい。

あさごはん

フレッシュネスバーガー。

刀削麺

アップルデイ!ファーストインプレッション

昨晩発表になったiMacとかを早速見に行って来ました!アップルストア仙台一番町店。仙台にあってよかった、アップルストア(^-^) 新iMacは、良さそう。初代のような驚きはないけど、シチュエーションによってはほんとにそこにあることを気づかなさせそうな感…

ブラッセリーノート

レポート続き

ストーリーはほとんどできた. マグネティクスはバイオテクノロジー・メディカルエンジニアリング分野において非常に大きな貢献を果たしてきた. 特に最近バイオテクノロジー分野で大きく利用・研究されている磁気ナノ微粒子について. 磁気ナノ微粒子のスク…

typo

Ruby on Rails製のブログシステムtypoをインストールしてみた。Railsって、うわー、なんか整然としたジャングルって感じですね。わけの分からないままにぱっと見た第一印象は。分け入っていくとどういう世界が広がってるんだろうか。しかし、こう、なんか、…

しかしこう、技術戦略ロードマップなんてのが示されていたんですね。http://www.meti.go.jp/policy/kenkyu_kaihatu/目的を見るとずいぶん産業より、工学よりかなとは思うけど、まぁ技術戦略だしそんなものかな。こうして目的たててプロジェクトとしてロード…

レポート (1)

昨日のレポートはとりあえず終えた.結局、電磁鋼板という主流に対する新規材料群の一つである圧粉磁心と言うことで、電磁鋼板の欠点を乗り越えられるけど、圧粉磁心にも欠点はあるよね、だから、欠点を無視して長所を生かすか欠点を埋めるように今後頑張ろ…