産みの苦しみ、萌芽、息吹、マドルスルー

先週のはじめから苦しかったのが、どうにか、落ち着いた。結局心の持ち様なのかしら、と言うのがなんとも。笑顔で行きましょう。にっこり。

去年帰ってきた頃に、書き始めた論文、年が変わる頃に棚上げにして、4月から修正し始めて、その後学振でまた棚上げにして今に至る、と言うものをさすがにそろそろ…と思ってちゃんと書き始めた。
ほとんど書いてあるから大丈夫だろ、と思ってたんだけど、色々とミスとか不適切な記述とかワンパート足りなかったりとか、突っ込みどころがぼこぼこ出てくる。
あと、ここ数ヶ月こちらの研究に全然関与してなかったので、忘れてることも多いし、英語も出て来ない。やっぱり英語力は…。だなぁなどと、ぐてんぐてんに凹みながら、それでもやれば進む、なんて思いながら何とか一週間作業をこなして、半分くらい来た。残りのあと4分の3位は粛々と山を登れそうな道筋が見えて一安心なんだけど、その後には大きなネズミ返しがついてるのが見えるんだが…。どうやって攻略しようか。

とりあえず、プランAとしてはこの調子で言って9月10日には仕上げたい、けど、来週末は実家に帰るので、と考えると9月7日の金曜日に仕上げたい、かな。仕上げてそのままバスに乗る、と。


それとは別に色々と、やらな くちゃ なら ないこ と が  やま づ     み。ぐて。

文章って難しいなぁ。