2005-11-18から1日間の記事一覧

(MST 3:26)

これから、帰る……。ちょっと帰り道が恐いが。

ちょっとだけ。 (MST 25:17)

ちょっとだけ、生活の仕方を変えてみた。 ひとつは、シンプルである事。例えば、マルチタスク的であるよりもシングルタスク的であること。そう言うあり方にcheck*padはとても合う。逆に、check*padがあったから、意識的にそう言うあり方ってのを考えられたの…

「Radio SOTOKOTO from NY 坂本龍一のニューヨークレポート」を聞きながら。 (MST 22:57)

最近、色々とポッドキャストを聞いている。ぐだぐだと話してるだけのもの、日本の新聞社が前日のニュースをまとめたりしたもの、英語、Music4iPodなどなど。音楽は全然聴いてなかったりして。今、たまたま聞いて、面白いなと思ったのが、上記のRadio SOTOKOT…

ヒト様に絡む。(MST 15:45)

id:maibpenrai:20051118のタイトル。「土木の日」の由来ってなーに?ググれ、とかウィキペディアれ、ってのはナシで。 あと、今日(昨日)はサンキュウ。メッセ入れましょうぜ。

録音機材。(MST 15:21)

id:nosemさんのところにサンヨーのボイスレコーダーが欲しい、というエントリが上がっていた(id:nosem:20051118#p4)ので、自分の録音環境を晒し上げ。 QuickTime Pro on PowerBook おもむろにMacを開いてこっそり録音。PowerBookにはマイクが内蔵されている…