ちょっとだけ。 (MST 25:17)

ちょっとだけ、生活の仕方を変えてみた。
ひとつは、シンプルである事。例えば、マルチタスク的であるよりもシングルタスク的であること。そう言うあり方にcheck*padはとても合う。逆に、check*padがあったから、意識的にそう言うあり方ってのを考えられたのかもしれない。
ひとつの事をひとつのときにする。なんか、そうすると、丁寧に事に当たれるような気がする。ここら辺はもう少しいろいろ考えてみたいと思うけど。

下二つのエントリは、そう言う中で書いたエントリ。内容がどうかは分からないけど、僕の中ではいつもと書き方とか、書いたあとの感覚とかが違う。このくらいの分量、クオリティでだいたい1エントリ書くのに20分くらいかかる。

今日は論文を探して、それのサマリを書いてた。6編くらいしか出来なかった。ステントに関する論文がもう数件欲しいので、明日も研究室の予定。そろそろ帰るか…。