2012年2月の読書メーター

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1698ページ
ナイス数:9ナイス

できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと

3日分の募金をの話とか当時色々目にした言葉はほぼ日の言葉だったんだなて今更ながら知ったりしてた。いくつかの事にフォーカスした構成になっていて、「忘れない事」は忘れないようにしようとすることじゃなくて、そこに「関心」を持って耳を傾けていく事、視線を向けていく事だなって。ぼくらは「たいしたことないもの」だけどそれでも今からでも何かできる、はず。読んでて何度も涙してこの手の話はまだしばらくはやっぱり心に刺さり続けるのだろう。

読了日:02月26日
著者:糸井重里ほぼ日刊イトイ新聞

できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと

できることをしよう。―ぼくらが震災後に考えたこと

2人が「最高のチーム」になる―― ワーキングカップルの人生戦略

http://book.akahoshitakuya.com/b/4862760937
読了日:02月26日
著者:小室淑恵,駒崎弘樹

体幹」ランニング (MouRa)

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16893613

丹田と肩甲骨と骨盤。膝痛対策の為にもなんとか身につけたいところ。しかしスクワットって難しいんだな…。

読了日:02月25日
著者:金 哲彦

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16889380

80年代くらいの本かと思いました。

読了日:02月25日
著者:石井 希尚

フィジカルコンピューティングを「仕事」にする

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16888947

wii, kinnect, Arduino etc.ととりあえず一通りのチュートリアルと、それを展開した時の記事と盛りだくさんで良かった。なんかしたい!

読了日:02月25日
著者:小林茂,イメージソース/ノングリッド,面白法人カヤック,チームラボ,サイバーエージェント,くるくる研究室,ソフトディバイス,山上健一,木村秀敬

魚舟・獣舟 (光文社文庫)

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/17089771

華竜の宮から遡って読み。上田早夕里さん覚えた。面白かった…!次は何か長編を読んでみたいな。

読了日:02月03日
著者:上田 早夕里


▼2012年2月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/28983/matome

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/